※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

3人家族で、先月の水道代が高くなりました。おねしょの洗濯で9千円台で驚いています。月々の水道代はいくらぐらいでしょうか?

3人家族です!
月々の水道代は今おいくらぐらいですか?🙄

先月の水道代が思いの外少し高くなってしまったのでもしよければ大まかで構わないので参考までに教えてください😅

うちは先月こどものおねしょが連発して通常より洗濯をいっぱいしたせいか9千円台でちょっとビックリしました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は毎月一万円ちょっとですが、同じ県内、別の市の実家は両親ふたりではありますが2ヶ月で6000円代です🙋地域や、下水道も使ってるかによるみたいです🙋

• 🔰

🔰

物価もどんどん高くなってるし電気代も水道代ももう少し節約できるんだろうなと思いつつもいつも思うだけでめげてしまいます💦

だいたい1万円前後で妥当そうですね💦

• 7月9日
ぷにか

7000円くらいでした!
月にすると3500円くらいですかね😊

• 🔰

🔰

うちも通常は2ヶ月で7千円台ぐらいだったので、今回9千円台で旦那も私もビックリして旦那にちょっと怒られました💦

でも水をいつもより使ったのは何だろうって考えたらこどもの連発したおねしょぐらいしかなくて、少しでもこどもがおねしょすると旦那が神経質で何度も毛布やシーツ等を洗っていたのでたぶんそれだと伝えたら、旦那もアッサリ仕方ないと納得してました😅

最近はおねしょがまた落ち着いたので次の水道料金は下がってるのを願うばかりです💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で1.5−1.8万です。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    結構かかるものなんですね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本料金だけで8000円ですから🤣
    県外に引越予定ですが、その自治体の水道代はシュミレーションだと8000-1万です😊

あと今年水道代を値上げする自治体が多くあるので、突然上がったのならそのせいもあると思いますよ!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

3人家族、2ヶ月で12000円でした😢

• 🔰

🔰

結構水道料金かかるんですね😳

地域によっても基本料金が違うからなんですかね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

小学3年生と夫婦の3人家族です。
6800円でしたー!

皆さん結構お高いですねー💦
夏に毎日家プールしたら大変そうですねー💦

既に毎日家プールが始まっているので、次回の請求は高そうです😂

• 🔰

🔰

お家ブール大変ですよね💦
    うちは1人っ子のせいかおうちプールで遊んでくれるのは赤ちゃんの時ぐらいで終わっちゃいました😱

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です😂
    えー!お家プール終了早いですね😳
    まだこちらはみんな家プールして遊んでますよー!
    3年生です

今日は学校が早く終わるのでお友達3人と家プールだそうです
    (なので今せっせと水溜めてます😂)

• 7月9日
  • 🔰

🔰

うちの子はお友達とは公園で遊ぶことが多くて💦
    男の子だからですかね💦

• 7月11日