※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなくなって心配。同じ経験の方いますか?

新生児から3ヶ月くらいまではとにかく泣いて
泣いてない時間なくない?ってくらい泣いてました。

4ヶ月目からは笑うことが増えて、
本当にお腹が空きまくったときや
チャイルドシートが嫌で泣いたりと、
だんだん泣く回数がへり6ヶ月半になった現在
ほぼ泣いてません。今日も一回も泣いてません。

最近ご機嫌な日ばかりで、
寝る時や抱っこ紐に飽きた時や
旦那と2人になるとウーウーいって
ぐずりはしますが泣きません。

それがすごく心配です。

成長かなとも思いつつ赤ちゃんは泣くのが
仕事なので不安です。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいから意味もなく?泣かなくなりましたよー!
(それまでは本当によく泣く子でずっと抱っこでした)

嫌なことがないんじゃないですか?😊
泣く前に対処してくれるというか、、

私は第一子なので、より事前に対処できてしまう節があり、神経質でわがままになってしまったらどうしよう…とは思いますが笑
それで泣かないから心配、とはならなくていいと思いますよ!

意味もなく泣かなくなる時期です
脳が成長している証ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええそうなんですね✨ありがとうございます😊♪
    前は泣き止まなくて悩んでいたのに嘘のように泣かなくなって逆に不安になってました💦
    意味もなく泣かなくなる時期と聞いて安心しました☺️ママリを見ていると同じ月齢の子がずっと泣いてるという悩み持ってる方がいたので、うちの子泣かないけど平気なのかなって心配でした笑

    • 7月9日