※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹の中で胎動がわかる時期と、お腹に手を当てて旦那が感じることができる時期について教えてください。

胎動がわかり始める時というのは…
お腹の中だけで分かるのでしょうか?
それとも、お腹に手を当てていれば、
旦那でも胎動がわかるのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

★

お腹に手を当てると分かりますよ(^-^)
旦那さんも分かると思います!

りあちん

手を当てなくても、お腹の中でわかりますよ(^-^)/
最初は、うんこやおならが移動する感じに似ています(^-^)/
大きくなってくると、外から見ても
旦那様が手を当ててもわかるようになります(^-^)/

ひまわり🌻

最初はポコってなるのが
これが胎動かな?
って感じでした!
次第にポコポコ
連続して動くようになって
その頃には手を当てたら
感じられましたよ😊💕
ただ、動いてたのに
旦那が手を当てたとたん
ピタっと止まってしまって
タイミング合わなーい
ってことが多々ありました(笑)

かんまま

分かり始めの時は自分だけにしか分からないと思います。ピクピクとお腹の中が痙攣するような感覚でした。今は蹴ったりと結構動くので手を当てていたら分かります。もっと大きくなってくると、見ているだけでお腹が波打ったりが分かるようになります!

♡miu.

旦那さんでも
手を当てたら
胎動分かりますよ👶🏻

うちの旦那は
胎動わかった時
すごい嬉しそうでした😊🌸

最初はお腹の中だけでて当ててもわかりませんでした!
お腹の調子が悪い時にギュルってなる感じに似ていて胎動なのかよくわからなかったです😅
初産ですが19週の頃にはお腹に手を当てて入ればぽこっとわかるようになりましたし今ではお腹の形が変わるくらいわかります💦

おはなぼー

手を当てて分かるのはまだまだ先だと思います♪
最初はガスが溜まるとお腹がゴロゴロっとするような感じです。

そして私が手を当てて分かるようになった頃、旦那に「今動いてるから触って」といって触らせると、不思議なもんでピタッと動きが止まります(笑)
旦那が触って分かるようになったのはもっともっと後でした(笑)

k

旦那が手を当てて分かったのは自分が胎動感じ始めてからだいぶ後でした!恥ずかしがり屋なのか、お腹に手を当てると静かになってしまってなかなか分からなくて😅
今はめっちゃ元気ですがうちの子は胎動わりと大人しめだったので、自分でも触って分かるのは結構あとからだったような💦

s

ママはお腹に手を当てなくてもわかります!
パパでもお腹に手を当てればわかります!
目で見てもわかるようになります!

胎動がわかるようになるとさらに楽しくなりますよ♬

久しぶりのママリ

初産ですが18w後半からお腹の中でポコポコとか麻痺した感覚がありました ( Ö )
お腹を触って胎動を感じ始めたのは大体6ヶ月過ぎてからはっきりわかるようになりましたよ︎☺︎旦那も6ヶ月半ばくらいから触ってわかるようになりまし\( 'ω' )/♡

たろう

私の旦那は分かったみたいですが、
中々わからない方が多いみたいですね(*_*)

まる

皆さん回答ありがとうございます!
お腹を手で触ってても自分の心臓の音が大きく、まだ胎動はわかりませんが…
お腹の中で分かるようになった方は旦那さんもタイミング合えば分かる事あるんですね✨
早く目で見ても胎動が分かるようになりたいです☺️✨

ありがとうございました!