※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義母について愚痴です。長くなります。私と旦那が結婚するだいぶ前から…

義母について愚痴です。長くなります。
私と旦那が結婚するだいぶ前から鬱病らしく、精神科に2ヶ月に1回くらいのペースで入退院します。

少し前から腰、足、首が痛いと言い、昔手術した腰に入れてるボルトを抜く手術を大学病院でしないといけないと言ってました。手術しないと痛みも取れないと。
なのにタバコが吸えないから〜とか言ってました。

結局昨日のお昼義父から旦那に電話があっていつもの精神科に入院してると。え?大学病院は?
しかも入院の紙を書きにきてくれと。毎度毎度。
うちから義実家まで車で30分、義姉は他県で車で4時間、義兄(長男)も他県で車で1時間半の距離なので毎回私か旦那に電話があります。
旦那の休みは月に4回で日曜のみで、日曜も仕事の事もあり、正直家族の時間が。。って思います。
しかも精神科では普通にタバコを吸って、病棟のお友達とワイワイしてます。

あと、最近知ったんですが、生命保険に未加入でした。
もし癌とかなったらどうするんでしょう。
旦那は次男で、義兄夫婦が老後の面倒を見るといってたらしいんですが全然ノータッチだし、離婚騒動で別居してるし。

しかも私には何言ってもいいと思ってるみたいで、無神経な事もズバズバ言うし、いきなり訪問もあるし、息子の物を買ってくれるのは有難いけど恩着せがましく言ったり。それならもう何も要りませんって感じです。買ってくれるって言っても断然うちの両親の方が何から何までですけど。

何かもう考えなくないけど、電話が鳴るだけではぁ。って感じです。

コメント

梅酒

わかります。
出してやったって事を何度も言われて私も飽き飽きしてます。
そこまで言うなら要らないですよね。
亡くなった後の事とか入院する費用とかいろいろ考えて欲しいですよね。
本当わかります!!!

• ゆき

ゆき

そーなんですよ!買ってくれたっていってもたった2つですよ?
    それを『お姉ちゃんとお兄ちゃんとこには買ってないからシーね!』とか言って、普通にお姉ちゃんとお兄ちゃんとこの子供にも何かしら買ってるの知ってるしって感じです。

保険って当たり前のように思ってましたけど、どうするつもりなんですかね😩

• 4月10日
  • 梅酒

梅酒

んー、甘えてるのかなぁ。
    ゆきさんのLINE知ってたらずーっと聞くのになぁ

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    自分はそんな姑にならないようにっていつも思ってます!

• 4月10日