※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

チャイルドシートは1台で、車に乗り換える度に付け替えています。理由も教えてください。

車2台持ちの方に質問です🙋‍♀️

チャイルドシートはそれぞれの車に1台ずつ付けてますか?
それとも、
チャイルドシートは1台で、車に乗り換える度にシートを付け替えてますか?

また、そのようにしてる理由も教えてください😫

コメント

たろ🔰

それぞれの車につけてます!
つけ替えるのは面倒なので🥲お出かけの準備ってやることたくさんあるので少しでも作業減らしたいです!
一台はお下がりの安価なやつです。

はじめてのママリ🔰

車必須地域です。我が家は高いチャイルドシートではなかったので各々一台ずつでいままでしてきましたし、今はジュニアシートとブースターシート主人と私1台ずつ載せてます😊

保育園の送迎が色々なこと(ほぼ私ですがたまに旦那)いつどっちが乗せるかわからないので毎回付け替えるのが大変だったからです!

1台ずつつけています!

最初は1台を付け替えていたのですが、やっぱり取り外しが面倒になってしまって💦

はじめてのママリ🔰

それぞれつけてます!
保育園に通っていてごく稀に旦那が迎えに行くことや、私がひとりで出かける時に載せ替えが面倒だからです💦

ままり

平日は私の車、休日は旦那の車を使うことが多いのでチャイルドシート1台で付け替えて使ってます!
チャイルドシートは高いし
旦那が付け替えしてくれるので面倒に思った事もないです!

うさぴよ🔰

それぞれの車につけてます!
他の方がいうように、付け替えるのが面倒なのと、車必須地域なので、どちらの車も結構使うので2つです😊😊
きっと、ひとつだと付け変えるの大変だと思いますよ!

ぽん

それぞれにつけてます。
保育園が朝は旦那の車で送り、帰りは私の車で迎え(その時旦那の車は会社)なので載せ替え不可です。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

赤ちゃん期のチャイルドシートは
1台でした!!
私がファミリーカーに乗ってて
旦那は軽自動車で通勤
お出かけはファミリーカーだから
乗せ替える必要がなかったからです(*^^*)

今は、旦那がファミリーカー乗ってて
私が5人乗りで、どちらも乗ることがあるのと
ブースターシートで
お下がりがあるので
2台ともに乗せてます✨️

もふもふ。

それぞれ付けてます!
どっちが送り迎えしてもいいようにです!

ままり🐈‍⬛

チャイルドシートは基本的に私の車につけて、必要があれば夫の車につけかえていました。
理由としては、本来身内からお下がりで借りる予定だったところ、うまくサイズが合わず、かつISOFIXでもなく、またそちらに子供が出来たため返すことになったからです。
あと少しの期間のためにわざわざ買うのはもったいなかったし、夫1人で娘をどこかへ連れて行くことはまずないので、1台でまわしてました。
今はジュニアシートになって、それぞれにつけています。

🫧

子ども2人で下の子用のは各車に着いてます!
上の子のキジュニアシートはその都度付け替えてますが、時間ない時とか用にシートベルトにつけるベルト?みたいなやつも持ってます!

ザウルス

まとめてのお返事ですみません!皆様コメントありがとうございます!
ほとんどの方は2台付けてるんですね😳
今持ってるチャイルドシートが何万もしたから、2台目買うのに躊躇してたんですけど、確かに安いシートも探せばいくらでもありますよね😂✨
2台目は安いの買おうと思います!