※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは横に寝かせるべきですか?それとも仰向けで寝かせるべきですか。教えてください。

生後2ヶ月になりそうな赤ちゃんがいるのですが、ゲップせずに寝てしまいます。横に寝かしたりするけど、ずっと横で寝かしたほうがいいですか?それとも何時間か経って仰向けで寝かせたらいいのでしょうか。教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み終わりに寝ていても、そのまま座らせてげっぷさせてますよ😳
トントンしてても寝てますが、ゲップは出ます😳
本人が苦しそうじゃなければ、仰向けでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子はトントンしてもゲップ出ないので横にしてるんですけど、うつ伏せにならないか心配になって。。。
    苦しくなさそうなんですけど、夜寝る時に横のままで寝かしたらって考えちゃいます😢😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完母でどれだけねばってもゲップ出ないことよくあります😣
    産院では、しばらく横に寝かせてそのあとは気にしなくていい感じでしたよ!
    まだ新生児ですが、しばらく様子見ながら最初から仰向けで寝かせてます!

• 7月8日
なの

完ミですがほぼゲップしないで寝てますよ😴たくさんオナラしてます!
丸めたガーゼケット背中にあてて横向き寝させてて何となくしんどそうかな?って思ったら外してます
どちらでも大丈夫ですよ☺️