※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

娘が嘔吐後2時間経過で水分補給可。母乳量の目安を知りたいです。

本日20時50分ごろに7ヶ月の娘が嘔吐しました。
その後って2時間くらい嘔吐がなければ水分補給でいいんですよね?
完母なのですが、母乳ってどのくらいあげたらいいかわかる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

元々風邪引いてたり元気無かったり何か体調不良はありますか?😷
ただ1回だけたまたま嘔吐しただけなら普段通りの授乳でいいように思います😊
私も完母でしたが、本人が飲みたがってるなら普段通り授乳してました👶🏻

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!
    今朝コロナの診断を受けていて、今も発熱しています🥺

痰が絡むのか、オエッとなることが何度かあり、先ほどついに嘔吐しました🥺
    私も娘も嘔吐物まみれだったのでとりあえず服を着替えてシャワーを浴びて様子を見ているところです。娘は今は落ち着いて寝ています🥺
    いつも0時ごろに夜間授乳するのですが、嘔吐したからどのくらいあげていいのだろう?と疑問でした🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もコロナではないですが、生後4ヶ月の時にRSウイルスになったことがあります🦠💦
    同じように高熱と咳と痰と嘔吐が続いてました。
    でもまだ母乳からしか水分も栄養もとれてない時期なので、本人が欲しがるなら普段通りあげてねって言われました😊
    キツかったら自分のキリのいい所で飲まなくなるだろうし、本当にしんどい時は全然飲まなくなるのでその時は点滴打ち行くしかないですね😭💦

• 7月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなのですね🥲
    痰切りの薬をもらったのですが、咳が出始めたら飲ませてくださいと言われ、咳は出ていなかったので飲ませていなかったんです🥲
    たしかにそうですね🥺
    とりあえず飲ませて、吐かないように、吐いても大丈夫なようにしておかなきゃですね😅
    あまりにも嘔吐を繰り返すなら受診ですよね💦ひどくならないといいのですが🥲
    ありがとうございます😭

• 7月8日