※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の便秘で苦しいです。病院に行っても問題なし。便秘からの腹痛で歩きづらいです。皆さんはどう解消しましたか?

妊娠中期の便秘が苦しいです。
朝からずっとお腹が痛くて、病院にも行きましたが問題なし。
よくよく考えてみると最近便秘だと気づき、おそらく便秘からの腹痛と判断しました。

でも出ない😭

歩いてても振動でズキってしたりするので、ゆっくりしか歩けません。

皆さんどうやって解消しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中便秘が酷かったので、検診の度に💩を柔らかくする薬もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!知りませんでした!!治らなかったらお願いしてみます💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとグラノーラもよく食べてました!ちょっといいやつを楽天で買って食べてたらひどい便秘からは開放された気しました。それでも出ない時は鍼灸に行ってました。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も便秘してて、鍼灸で相談したら帰ってすぐ解消しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるのですね!!全く思いつかなかったです!!即効性がありそうで良いですね✨

• 7月8日
ママリ

1人目の時は便秘でしたが、2人目は何日か出てないなと思ったら朝一水を飲んで、一日水分をよくとり、足のマッサージや朝ヨーグルトやバナナを食べたりしています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは割と食べてるのですが、水分は足りてないかもです…意識してみます!!

• 7月8日
なおまる

処方された便秘薬をずっと飲み続けましたが、産むまでずっと辛かったです(笑)
私はウォーキングしないと全く出なかったので、ズキズキ痛いけど頑張って歩いて、少し出てスッキリして、でもまたすぐ便秘の不快感に襲われるの繰り返しでした。
臨月に入った時はひどい便秘の痛みなのか前駆陣痛なのか区別がつかず、本陣痛の始まりも便秘の痛みだと勘違いしてました。
産んだら久々のスッキリした便が出て嬉しくて泣きそうになるほどでした🎶
私の友人は、便秘薬としっかり水分をとることで解消されてたと言っていました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😭
    産むまで治らなかった方もいるんですね…この状況が何ヶ月も続くなんて…
    あまり動きたくなくなっていましたが、ダラダラしないよう気をつけます!

• 7月8日
しみこ

1人目の時は毎朝爽快という商品を毎日飲んでいたら、毎日お通じがありました😄

今はそれもイマイチなので、酸化マグネシウムを飲んで、しっかり水分を取り、野菜やきのこなどを意識して食べています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な商品名ありがたいです!✨
    スーパーで探してみます!

野菜ももっと食べるようにしてみます!

• 7月8日
1児のMaMa💙

ヨーグルト、バナナ食べてました!それでもダメな時は産婦人科で薬処方してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、バナナ大好きなので欠かさないようにします!✨

• 7月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

バナナ浮腫にも良いので一石二鳥です!!✨️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですね!❤️さっそく明日バナナ買ってきます!!!ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も便秘で痔になり、、、
オートミール、青汁、ヨーグルト、バナナ、トイレ行ったら必ず水分補給を心掛けていました💦もちろん処方された酸化マグネシウムも飲んでいました。

私はやった事ないですが、梅流しってやつも流行ってますね

さつまいも食べると出ます😂
YouTubeで妊娠中便秘解消ヨガもあるので
それをすると次の日出ます😊

まー

ヨーグルト、バナナ、さつまいもで便秘の心配がなくなりました!