※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
家族・旦那

旦那がイライラしやすく、子供とのお出かけが楽しくない。旦那は息子との行動がスムーズでないとストレスを感じる。今日もショッピングでイライラし、家でも不機嫌。息子が喜ぶことを楽しんであげたいが、旦那の機嫌が悪い。気持ちを吐き出したい。

くだらない愚痴なんですが聞いてください😭😭
みなさんの旦那さんもこんな感じですか😭?
うちの旦那だけこんなイライラしやすいんですか😭??

私の実家は飛行機距離の遠方なんですが、両親が私の息子(孫)に会いに昨日から来てます。
今日は旦那も休みを取ってくれていたため、みんなでショッピングモールに遊びに行きました。
目的としてはじじばばが孫に靴を買ってあげたい!との事で、靴を探しに行った感じです。

靴を探しに歩いてるとトイザらスがあって、息子がトイザらスにダッシュ。
展示されたおもちゃなどに大興奮で見本品で遊んだりしてたんですが、私はたとえ靴が目的だとしてもそういうので少しの時間遊ぼうと構わない派です。
でも旦那は靴を見に来てるのにおもちゃで遊ばれるのがイラつくようで、ずっと「早く行くよ!」と声をかけてきました。
要は思い通りに行動できないとイライラするんです。
「何をイライラしてんの?」と聞くと「スムーズに進まないからでしょ?」と言われました。

正直、子供がいたらイレギュラーの連続でスムーズに思い通りにおでかけなんて出来なくないですか?
「靴を買いに行く」というのは大人の都合で息子はそれに付き合ってくれてるんだから、少しの時間でもおもちゃで喜んでくれるなら私はそれでいいと思うんです。

なのに私の両親もいる前でずーっと不機嫌で空気が悪く。
ショッピングモールから家に戻ってきて両親もリビングにいるのに、1人だけ隣の寝室に寝っ転がってスマホ。

なんだか旦那とのお出かけが全然楽しくありません。
先日も旦那息子と3人でディズニー行って、スムーズに動けなかった事がストレス&息子みながらだと疲れるとのことで、もう二度と行きたくないと言われました。

今日はあまりにも暑かったので、暑さでイライラしやすいのも分かるんですが、、、
両親がいる前でも子供みたいに不機嫌なのを見て、しょーもない男やなとまで思いました🥲

この後、今日の態度はない、と言いたいところですがまた喧嘩になるのもめんどくさいなという気持ちもあり、今日の出来事が消化不良で誰かに聞いて欲しく、投稿しました😭
読んでいただきありがとうございました😫✨

コメント

ほむら

なんか、他人をコントロールできる?と思ってるんでしょうか…

旦那さんの周りは自分のペースに合わせてくれたり、意見を聞いてくれる都合のいい人しかいない?そういう人としか関係が続かない?のかな?と思ってしまいました。

他人や子どもはコントロールできない、ということに気づかないと、モラハラになってしまいそうです。

• あああ

あああ

結局この後離婚が頭によぎるほどの大喧嘩になりました💦
    これが続くとモラハラになりますよね…。
    そんなにお出かけでイライラされるなら今後二度と一緒に買い物はしない!ということで終わりました🤣
    読んでいただき、ありがとうございました🥲
    気持ちに寄り添っていただき嬉しかったです!

• 7月16日
  • ほむら

ほむら

うちの夫も、子どもと関わるのが下手くそで、思い通りにならないとイライラして、それを見てるこっちがイライラして。
    俺は仕事して養ってるんだから、それでいいだろ、子どものことはママに任せる!とケンカで言われたことがありました。

あなたは今、自らATMになると宣言したけどいいのね。もう父親じゃなく、ATMをやります!ってことだよ、それ。と言ったら夫が泣いちゃいました🤣

夫はATMだと思うことにしてる(笑)みたいな、主婦のグチ?を、こんな奥さん嫌だわ〜とかバカにしてた夫だったので、刺さったようでした。

夫としては、自分の父親は全く子供に関心がなく、可愛がられたりした記憶がないため、どう関わっていいかわからない。
    上に姉がいる末っ子長男で、下の兄妹に譲ったりした経験がない。
    など、夫婦で話合いをして、なるほど、と私も少し優しい目で見られるようになりましたし、夫もイライラをグッと堪えてがんばるように少しずつ変わってきました。

旦那さんはどこかで自分の未熟さに気づかないと、子どもからも奥さんからも見放されちゃいますね…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夫はそんなことないですね😂
私の方が短気なのでなります😅
うちは時間ない時は事前に𓏸𓏸見に行くから他には行けないことを言ってます😂

• あああ

あああ

性格なので仕方ない事だとは思うんですけどね💦
    確かに、事前に言ってもらえたら私も他には行かない!と決めれそうです🥲
    うちの旦那は時間に余裕があっても生き急いでるタイプなのでそれでもイライラしそうですが⚡️
    聞いていただきありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

え~!!!お子さん2歳近いのになんで思い通りにいかないことにイライラするんですかね:( ;´꒳`;):
この2年間何を見てきたんだ旦那さん!!!
予定通りに行くわけない前提でいろんなパターン考えたりもしますし、子どもに対してイライラするポイントが低すぎて主さんはお疲れ様でしたね(>_<`)

• あああ

あああ

ですよねですよね😭!
    予定通りにいかずにイライラされるなら子供連れて買い物なんて一生無理では?ということで今後は一緒にお買い物には行かないことになりました🥰✨
    読んでいただきありがとうございました!
    そして私に労いの言葉まで、ありがとうございました🥲💓

• 7月16日
ゆづな

なんだかわかります。
私も夫とのお出かけが楽しくないです。夫はずっと不機嫌です。

モヤモヤしますが子どもとのお出かけは楽しくしたいので、私は不機嫌な夫のご機嫌取りなどすることなく、子どもと楽しく行動しています!

• あああ

あああ

同じですかー!!!
    何をイライラしてるんでしょうね😞
    そんなにイラつくなら来なきゃいいのにと思いつつ、行かないのは行かないで本人も嫌なんでしょうね🤣
    私も、子供にとって家族でお出かけした思い出もちゃんと残してあげたいので、不機嫌な夫は差し置いて子供と楽しく行動しようと思います💓
    読んでいただきありがとうございました!

• 7月16日
ビー

うちの旦那も似た感じで、
すぐに不機嫌になるので、
一緒に出かけたくないです。
家族みんなで出かけるのが子どもも喜ぶのですが、私がとにかく旦那と出かけるのが苦痛で苦痛で…

最近は子どもと私だけで出かけることが殆どです。

うちも、遠方に住む私の親が来た時に、不機嫌な態度をされ、貴重な機会を嫌な雰囲気にされたので、めちゃくちゃ根に持ってます。

• あああ

あああ

同じですね😭!
    やっぱり子供的にはパパもいるお出かけのほうが喜びますよね🥲💦
    親の前で不機嫌な態度取られるのほんとに腹立ちますよね!
    不機嫌な態度にさせるお前が悪い、みたいな事言われましたがどう考えても雰囲気悪くする方が悪いだろと私も根に持ってます✨
    逆にこっちが義両親の前で不機嫌丸出しな態度したとしたら絶対キレるくせに😇
    お互いに不機嫌な夫は置いて子供達と楽しくお出かけできるといいですね🥰✨
    共感していただきありがとうございました!

• 8月8日