※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知りを改善するために頑張って児童館に通った結果、ママ友はできたが子どもの人見知りは変わらず。義務感で通っていたが辛かった。二人目の子供の時は無理せず児童館に行かなくてもいいと思っている。

本当はインドアだけど子どもの為やママ友作った方がいいと思って児童館とかに連れていた方、二人目の時も頑張って連れ出してましたか?🤣

一人目の時に子どもの人見知りをマシにするため、ママ友作った方がいいと思って頑張って児童館に通いましたが結果ママ友2名できたけど子どもは人見知りのままでした😅
義務感で通ってた感じで、でも本当は行くのが嫌でした。
いかなきゃ行かないで他のママは行ってるかも、、って思うと何か出遅れた感覚になり児童館へいく日々、、辛かったです。

二人目だし、上の子の時みたいに無理してママ友とか子どものため〜とか児童館に行かなくてもいいよね、、?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで二人目は1度も連れて行きませんでした(笑)娘がお母さん大好き!だったのもあり(主人でさえまともに抱っこできたのが8ヶ月(笑))この子は私さえいれば幸せだわ😂と本当に思えたので、2人でラブラブ過ごしました😍💓

ママリ

ママ友作るために行っていたわけではないですが、上の子の時児童館や支援センターのイベントなどたくさん連れて行って親子ともに気分転換になったので、下の子が幼稚園入るまで色々頑張って連れて行ってました🙌
上の子よりは回数少ないですが(笑)
色々通いましたけど、特にママ友は出来ませんでした(笑)

はじめてのママリ

自分が人見知りなのに上の子の時は無理して連れて行って、家でめちゃくちゃ疲れ果ててたので今思うと頑張り過ぎてたなーと思います😅同じく子どもも人見知りは変わらずですよ😂👌笑
2人目は一回誘われて行ったぐらいで自発的には0です🌟笑
児童館連れてってなくて大丈夫かな?ってなる気持ちもすごく分かるんですが、同じように児童館苦手で行ってないよって人もいると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️💖
子どももママも自然とお友達できるもんです🌟