※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が間違うことを怖がり、悔しさから怒って物を投げることがある。どう声をかければいいか相談しています。

2歳2ヶ月って間違うことを恐れますか?
そんな風に育てたつもり無かったんですけど、間違うことをすごく怖がります…
おしゃべり図鑑のクイズで、分からない問題があると挑戦せずに、親にやってっと言って、泣きつかれます🥲
どうやって声をかけたらいいのですか?

最近ちょっとずつましになりましたが、出来ないと悔しくてすぐ怒って物を投げちゃうタイプです…

コメント

ママリさん

育て方じゃなくて生まれもった性格だと思います〜
思ったようにできないと怒って物に当たるのはあるあるです!うちも同じです!🤣
親にやってと言ってきたら、じゃあ一緒にやろ〜!●●はどこかなーだって!娘ちゃんわかる?みたいな感じで一緒にやったりヒントを出したりします(すでにきっとやってますよね😂)できたら大げさに出来たねー!これが●●なんだね!みたいな感じで復唱したり、泣いたりして付き合いきれんわってときは違う遊びに誘って切り替えもらうことも全然あります🙄笑

• ゆうまま

ゆうまま

育てかたじゃないよと言って頂いてちょっと安心しました🥲ありがとうございます💦色々試してはいるんですけど、私が自己肯定感低すぎなので、声掛けの方法がいまいち分からないので、教えてもらった通り、1度声をかけてみます🥹
    遊びの切り替えも意識的にやってみます🥹🥹
    ありがとうございます💦!!

• 7月8日
  • ママリさん

ママリさん

2歳まじで怪獣だし意味不明な生き物ですよね笑
    毎日謎の怒りで暴れたり泣いたり忙しそうです。笑
    お互い頑張りましょう〜☺️❤️

• 7月8日