※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

女性がパート終わりに駅へ向かう途中、主人と若い女性が出てきて挨拶。主人が気遣いを示し、女性は嫉妬を感じる。自分を変えたいと思う。

パート終わりで駅まで行く途中、道路の反対側のパスタ屋さんから主人が出てくるのを見かけた。

声をかけようとした瞬間

主人の後ろから若い女の子が見えた。

気持ちがザワザワして、声をかけずに視線を落とすと

「あっ!!奥さん!」と声が聞こえて視線を移すと、主人の会社の後輩くんが

「奥さーん!!」と手を振ってくれていた。

その姿に、主人も女の子も私に気づいて、主人が「ちょっと待ってて」と、慌てて私のところまで走ってきた

「今、仕事の帰り?にしては遅くない?」と主人

私は今、更年期の症状が酷くて勤務時間を短縮させてもらっている

「うん。今日は体調も良かったから一時間長く仕事してきたから」と言うと

「あんまり無理だけはしないで。
暑いから早く帰って体休めるように」と。

主人と話してる間、ずっと女の子の視線を感じて居心地が悪くて

「会社の子?」と思わず口に出してしまったら

「うん。中途採用で入社してきたんだけどね。
今、同じチームで仕事してる」と。

「そっか。お仕事がんばってね」と言って、反対側にいる女の子と後輩くんに会釈をして帰ってきた。

主人が会社の子と一緒にいることに何ら不思議はない。

部下だってたくさんいるし、それに今日は後輩くんも一緒だった。

私以外の女の人と食事をしたり話しをすることなんて当たり前のことだ。

頭ではわかってはいる。

けど、明らかに私は嫉妬をしている。

おしゃれなパスタ屋さんで、主人とランチをしていた女の子に嫉妬をしている。

はぁ…。やだな…。

40歳にもなって、嫉妬してるなんて…。

もっと余裕があって、気持ち大きく構えていられる妻でありたいのになぁ…。

コメント

おお

私も、会社の人でも
嫌な派です。。

わざわざおしゃれなパスタ屋さんでランチしなくていいんじゃないかと私だったら言っちゃいます。笑

普通にそこらへんにある
定食屋とかファミレスとかで
十分だと思ってしまいます。笑