※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

手足口病感染してしまった可能性がありますか?潜伏期間中も感染力があると聞いたので心配です。

手足口病流行ってますね😵‍💫💦

先週保育園のクラスの半分くらいが休むほどに手足口病の猛威を振るってましたが、今日、先週休んでた子達が続々と復帰して登園したようです。

うちの子は先週は何ともなかったのですが、今日帰ってきたら手のひらに一つだけ赤い発疹が。
足には何ともなかったですが、夜になって目の周り、口の周りに赤みを帯びたもの(発疹とまではいかないけどこれからなってもおかしくないような)が出てきましたが、これは手足口病感染してしまったのでしょうか?😵‍💫💦

手足口病は症状が出なくてもしばらく潜伏?排出は続くと聞いたことがあったので心配で😓

コメント

ママリ

手足口病だと思います😅
明日病院で診断してもらうのが良いと思います!
熱が出る子もいるので、出なかったのはラッキーですね!
口の中の発疹が沁みてご飯食べれなくなるかもしれないので、アイス、ゼリー、ヨーグルトなど用意すると良いですよ😊
お大事にしてください!

• 👀

👀

ありがとうございます😭
    明日定期的な通院で耳鼻科に行く予定だったのですが、手足口病だと小児科じゃないと見てもらえないですかね…

口の中にそんなにできないといいのですが😔💦

• 7月8日