※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵黄の進め方について、本に書かれている方法に疑問があります。初期後半から中期にかけての量や日数について不安があります。

離乳食
卵黄の進め方について 

来週から卵黄をあげてみようと思っています。

参考にしている本では
初期後半に、耳かき1→小さじ1/4→小さじ1/2
と3日間連続であげて、その後6週間レシピに出てこず、7週間後に小さじ1からスタートで、中期では最大量が薄焼き卵大さじ1となっています。

日数が空きすぎじゃないかと思うのと、量が少ないと思うのですが、こんなものなんでしょうか?

参考にしている本は、みきてぃさんのです。
わかりづらい質問でしたらすみません
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小児科で卵のあげ方を教えてもらいました。

週に最低3回はあげること。(3日あけないこと。)
同じ量を最低3回あげて、もしアレルギー反応が出たら1つ前の量にもどって2週間あげること。
と言われました。

例えば
月曜日 1/2
火曜日 休み
水曜日 1/2
木曜日 休み
金曜日 1/2
土曜日 小1
日曜日 休み

というイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😱
    本と違いすぎて絶望です😔😩
    もっと早く質問しとけばよかったです😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは卵黄ではクリアでしたが
    卵白でアレルギーでました😭アレルギーなければどんなペースでもいかとおもいますが、わかんないので身長にのほうが安心だと思います💦

    • 7月11日
はじめてのママリ

こんにちは!今まさに同じ悩みに直面しました、、、、どのように進めましたか?😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    みきてぃの本ですか?笑

    ☝️のはじめてのママリ🔰さんのやり方が果てし無く感じて、今生後7ヶ月半で少し焦っているのもあり、
    耳かき1→小さじ1/2→小さじ1まであげました💦自己判断なのでこれが大丈夫なのかは分かりません😥
    土日祝挟んで、また小さじ1から再スタートする予定です!

    • 7月15日