※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

薬剤師の指示通り19時に薬を飲ませたが、5時間しか空けられなかった。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月
皮膚が腫れ、ワイドシリンを朝晩で出されました。
昼間だったので、帰って13時半頃飲み、次に19時頃飲ませました。
ネットで調べると6時間以上空けないといけないと書かれていて不安です😭😭
薬剤師さんは19時頃でいいと言っていましたが、5時間しかあけられてません😭😭

大丈夫ですかね😭😭😭😭

コメント

きなこ

薬については詳しくないですが、私はネットの情報よりも目の前で説明してくれた薬剤師さんの言葉を信じるので、5時間だろうが気にしません😆🙏✨

• あー

あー

そうですよね😭😭
    初めて抗生物質を飲ませてるので不安になってしまいました😭😭

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

本当に6時間以上空けなきゃやばいなら、絶対説明されます🙏🙏🤣

• 7月8日
  • あー

あー

そうですよね!!
    心が軽くなりました😭
    寝顔見ながら謝ってました笑笑

• 7月8日
フィリーネ

私も薬剤師ですが、大丈夫です。
基本的に1日2回の薬は間隔6時間以上空けますが、目安です。
5時間半になったからって何か起きるわけではないです。

他の薬と違い、抗生剤は早く飲み始めた方が良い上に、きちんと1日分飲めた方が良いので(夜に飲み始めたなら夜だけでいいですが、今回はお昼に飲み始めてるので)、その薬剤師さんもそういう説明になったと思います。

お子さんお大事になさってくださいね。

• あー

あー

ありがとうございます!
    薬剤師さんからのお言葉嬉しいです😭!
    子どもも眠さの限界で5時間しかあけられず、迷いながらあげてしまい後悔していたところでした😭

• 7月8日
  • フィリーネ

フィリーネ

飲ませずに寝ちゃって起きず、飲み損ねてしまった可能性を考えれば、むしろ正解だったと思います☺️

• 7月8日
  • あー

あー

わああ😭😭
    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭

• 7月8日