※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居中の義母に子供の送迎を頼んでいるが、嫌がられている。義母は他の家族の手伝いはするが、自分たちの手伝いはしない。義母に不満を感じている。

愚痴です。
同居してます。田舎なのでめっちゃ近くに主人の弟家族も住んでいます🏠
義母とは最初は働いていない義母にご飯をお願いして、夜ご飯を一緒に食べていたのですが、うまくいかなかったので、今は別で食べています!またご飯も用意してもらうのをやめました!
でも、夫婦でフルタイム勤務ですし、同居してるんだから、手伝ってもらいたいので、子供の送り迎えを頼んでいます!

でも、義母は下の子の保育園の迎えを嫌がります。理由は、お母さんがよかったー!と言われるからだそうです。

義母はもともと孫を見てたいというタイプではないので 協力的ではないです!
なのに、最近、近くに住む弟家族のところの子供が、勝手に家に来るようになり、義母がその子をみているのですが、その子はうちの子と遊びたいので帰りをまっているので、帰ると宿題とかあるのに、一緒に遊ぶことになります。それが、わたし的にはリズムが崩れるので嫌です。

また義母がうちの子の迎えを断る理由に、弟の嫁さんの方の手伝いもしてあげたいからと言ってきました!

いやいやいや、同居してる私たちの方の手伝いもしてくれないのに何があっちの家の手伝いをしてあげなあかんだよ!!!ってむかっとしました💦

義母は働いてもないし、ご飯の用意もおねがしていないのだから、孫の送迎くらいしてくれても、、って思ってしまいます😑

コメント

ゆみママ

そんな思いまでしても同居を継続しなきゃいけない理由があるのかもですが、同居解消して、弟さん家族と同居してもらえばいいんじゃない?と思ってしまいました😅
義母さんが面倒みたい孫が弟さんの子どもなら尚更。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結婚するときに家を建てたので、ローンを払ってるのです🥶何度も出ることを考えたことはあるのですが、二重ローンは厳しいなーと現実的ではないなーと😓

    同居してるうちの孫のこと面倒みないくせして、弟の家のことを手伝いって腹立ちますよね💦
    ってか同居してる嫁の気持ちがホントに全く分かってないです😭

    • 7月8日