※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが頭を打っても泣かず、心配です。受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

頭を打っても泣きません。

生後9ヶ月です。つかまり立ち、伝い歩きをするようになり1ヶ月ぐらい前までは転んで頭を打ったら驚く→すぐに泣くといった感じだったのですが、ここ最近転んで頭を打っても泣きません。

赤ちゃんが頭を打ったら泣くのが通常の反応であるというのを見て心配になりました。
呼びかけには反応し、機嫌も悪くありません。目も合います。

少し前まであんなに泣いて駆け寄ってきてたのに心配です。変わった様子は見られないのですが受診したほうがいいでしょうか?

また、同じような方いらっしゃいましたら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れたんじゃないですかね!
うちも全然泣かないです🫶🏻

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    慣れることもあるのですね!

確かにつかまり立ちするのも早くほぼ毎日転んで泣いての繰り返しだったのでしっくりきました😂
    親としてはヒヤヒヤしっぱなしですが💦笑

泣かない子もいるということが知れてよかったです😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は驚いて泣いてたけど、意外と平気なことに気付いたんだと思います🤣

息子は頭打ってめちゃくちゃ腫れても泣かないです!笑笑
    そういう子もいるので大丈夫ですよ👌🏻✨

• 7月9日
  • みー

みー

めっちゃ安心しました!!😭

そして息子さん、腫れても泣かないとはめっちゃ強いですね!!笑

泣かないからどこかおかしいのかも…と思っていましたが転けすぎて慣れたんですかね🤣

様子がいつもと違う時以外そっと見守ろうと思います!
    ありがとうございます🫶

• 7月9日