※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が急に食欲がなくなり、活発ながらも食事が心配。食べやすい食品や対処法を教えてください。

1歳1ヶ月になる娘がいます。
ご飯を急に食べなくなってしまいました🥲
今までは、米飯100g、おかず、副菜、ヨーグルトなど、トータル200〜250gは食べていたと思います。
ですが、ここ2、3日は、ご飯を2、3口食べたところで払い除けられます。
かろうじて、スムージーとトマトとチーズなら食べますが、他は食べません😭
昼間もかなりの活動量で、お腹が空くはずなのに、食べられないのは心配です。
ただ、活気はあるし、とても元気です。
うんちもおしっこもいつも通りに出ています。

どなたか、似たような経験がある方、対処法や少しでも食べやすそうだった食品とかがあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラでしょうね、あるあるです🤣
食べては、食べなくなり、、が
数年は続きます🤣

上の子はもうすぐ5歳ですが
だいぶ食べる量も落ち着き
そろそろ終わったかな?って
感じです。

もうすぐ3歳の子は
今爆食期です🤣

末っ子は食べない時は
おかずちょっとだけとか
食べる時は5歳と同じ量
食べます😁笑

お腹が空けば食べる!
体重も横ばいなら問題なし!
減る場合のみ病院行きましょう!

食べないから、とお菓子や
甘い物を与えると余計に食べなく
なるので、水分とれてたら
大丈夫!問題なしです😁

心配ならお茶以外に
フォロミや牛乳与えるとよいかと♪

  • きいまら

    きいまら

    わー!!!!!
    まさに、欲しかった回答かもしれません🥹!

    体重も元々少なくて、成長曲線ギリギリぐらいなので、心配で( ; ; )
    大食漢なくせに、体重も全然増えていなかったので、食べなくなってしまった今、本当にどうしようかと思いました🥲

    食べないので、甘そうな子供用のパンや、お煎餅をあげてました😿

    卒乳してしまったので、フォロミ検討してみようと思います!
    ありがとうございました🫡

    • 7月8日