※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きい学校でスポーツ活動が盛んな小学校ですが、自分の子はスポーツが苦手で参加予定はない。参加していない子は何をしているのか気になる。毎週の土日が苦痛。

スポーツ少年団についてです!
小学生のお子さんお持ちの方に質問です!
うちの子の小学校は、700人ほどいる大きい学校です。
土日に野球やサッカー、夜に空手などいくつかありますが、どれくらいの割合の子が入ってるんでしょうかね?
うちは性格がインドアでスポーツとは無縁なので入る予定はないのですが…
入ってない子は土日何してるのかなって😓
行くとこもないしやることもないから毎週苦痛です。
入ってる子が羨ましいです😭

コメント

日月

上の子の学校が、700人強の小学校ですが、スポ少はすごくいっぱい入団してるっていう感じではないです。
女子ソフトが20人くらいいるのかなー🤔って思いますが、空手や剣道なども掛け持ちしてる子もいるので、そんなにスポ少やってるよーっていう子は、周りでは聞かないです。

我が家は単身赴任で常にひとりで二人見ないといけないので、土日片方は習い事に行ってます。が、スポーツではないです😊
もう一日は兄弟仲良く家でダラダラして1週間のストレスを和らげる日にしています。
あとは、子ども会に入会してる子もいて、こちらは全体で50人くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    うちも意外に多くないのかもしれないですね🤔
    ご主人単身なんですね💦
    ワンオペお疲れ様です😭
    うちも土日関係ない仕事なのでいる日の方が少なく…
    どうにか外に行ってもらえると助かるのに…と思ってます😩

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

息子の学校も900人超えのマンモス学校です🏫

息子はスポ少ではないのですが、うちの学校が練習場所になってるサッカークラブに入ってて、1〜6年生全部あわせて60人くらいです。
バスケ部は男子4〜50人くらいみたいです(女バスと野球部はわからないのですが多分同じくらいかなぁと…)

スポ少系の忙しいスポーツだけでいうと1学年で2割いくかいかないか程度かなぁいう印象です💨