※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

心配な心臓検診の結果について、小学1年生の女の子が市での二次検診に不安を感じています。兄弟は無害性心雑音でした。

小学1年生なのですが、学校の心臓検診で引っかかりました💦
最終判定の前に市での二次検診があるようなのですが今まで何も引っかかったことがないので心配です😰
何もないことのほうが多いのでしょうか?

下の子は心雑音で引っかかったことがあって、無害性心雑音でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

心電図ですか?
もし心電図で不整脈などであれば比較的良く引っかかる項目ではあるので何もないことの方が多いです💦
私の歳の離れた弟も心電図に引っかかって再検査に連れて行きましたが問題なしでしたよ。1日のうちで健康な大人でも数回は不整脈が出てるらしいです。

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    なんの検査で引っかかったのかは書かれてなかったです😭

• 7月8日
ままり

だいたいは心室性期外収縮という不整脈で引っかかることがあるかなと思うんですが健康な人でも疲れてる時など出るのでなんともないことがほとんどです。

知り合いも一人ひっかかってましたがなんともなかったようです。

運動した状態でどうなるかなど詳しい検査をしたそうです。