※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

緑色のじゃがいもを食べた後、他の野菜も同じ袋に入っていたら毒素が移るか心配です。安全かどうか教えてください。

野菜の食中毒、食べ物に詳しい方!
緑色のじゃがいもって毒素が強いので食べてはいけないみたいなことを聞きました。

実家からもらったビニール袋一個分の野菜のなかに緑色のじゃがいもが2個ありました。

先週あたりにもらった野菜で中には一番下にじゃがいも2個、その次にインゲン、次に人参、最後にナスがパンパンに入っていました。(さ実家は農家)

使い切らないとな〜と思ってジャガイモを見ると緑色だったのでニンジンとナスだけつ買って夕飯を作りました。

にんじんは味噌汁に、
ナスはナス揚げにしました。

ご飯を食べてからふと同じ袋の中にあったら毒素など移るのか?と疑問に思いました。

詳しい方教えてください💦
にんじんもナスも全部食べ切りました。
食べてから30分くらい食べてます。

にんじん入り味噌汁はまだ少し残っていて朝飲もうかと思っていますが平気なんですかね💦

コメント

はるよし

他にうつることはないので大丈夫ですよー!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!明日も味噌汁朝出したいと思います🧡

• 7月8日
k

大丈夫ですよ!
ジャガイモ自体も、緑色が表面の方だけだったら厚く剥いて、中の普通の色の部分だけ食べたこと何度もありますが全く問題なかったです😊

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます!
    表面が緑ならみんなもうダメなのかと思ってました💦

• 7月8日