※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

これってうちが悪いですか?産後すぐ自分のアパートに帰りいつも通り家事…

これってうちが悪いですか?

産後すぐ自分のアパートに帰り
いつも通り家事をして育児もちゃんとしてました。
でも昨日から下腹部と陰部の痛みで
里帰りすることにして
実家に帰りました。

里帰りする前に
シャンプーとかコンディショナーが
なくなりそうやから
買いに行かんといけんねって
旦那と話してたんですけど
買う前に里帰りしてしまって
今日旦那から買った?って聞かれて
買ってなかったから明日でもいいなら
買いに行くよ?ってゆうただけなのに
何故かキレて実家に帰るのはいいけど
買ってないとか伝えてくれる?とか
やることやっていけと言われ
腹が立ったのでこう返信したら
バイバイ(たぶん離婚のことです)したいなら
そうすれば?とか
最終的にはLINEで話すと苛々するから
家に帰ってこいと。
こっちは座るのもいま痛いのに
運転とかなるべくしたくないし(明日病院いきます)
子供も母乳あげても1時間おきくらいに起きて
ぐずり出してあげての繰り返しでしんどいし
実祖母や実母には家で大人しくしときいと
帰った日からゆわれてるので
そんなに話したいなら来てとゆうたんですけど
お前がこいの一点張りで。

そんな離婚言われるほどのことなんでしょうか?
そんなに自分いけないこと言ったんですかね?

コメント

かめこ

こんばんわぁー
体大丈夫ですかぁ❔
産後今大事にしないとー
体も気持ちも
ハッキリ言って旦那さんが悪い!
思いやりがたりない!
今は安静にしないと
てめぇーの事は
てめぇーでやれー
出来るだろぅ💢💢
と言いたいです_(._.)_
ふゆさんは悪くないです!

うちの旦那も思いやりが足りません。
本当に頭にくる事が多いです。

  • ふゆ

    ふゆ

    ちょっといろいろ考えすぎてか
    頭まで痛くなってきて
    寝たいのに寝れなくなりましたw

    甘やかしすぎたかなって
    自分も少し反省ですが
    こんなに思いやりない人だったんだ
    って思って悲しくなりました。

    • 4月10日
  • かめこ

    かめこ

    あまり考え過ぎないで…
    ゆっくり休んでください。
    早くよくなる事祈ってます!
    そして旦那さんに復讐してやらないとー

    • 4月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😭
    頑張って早く治します。

    復讐してやりたいんですけど
    旦那の方が口が強くて。
    いっつも自分が負けるってゆうww
    なんで旦那はうちを選んだのか
    わからないです。

    • 4月10日
  • かめこ

    かめこ

    頑張らないでいいと思います!
    リラックス~。
    言葉以外に復讐はあります!
    元気になったら作戦ねりましょう(笑)

    • 4月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    あんまりそんなこと
    ゆわれたことなかったんで
    泣けてきましたw
    ありがとうございます。

    なるほど!w
    その時はまたこちらで
    質問するかもです😂😂

    • 4月10日
  • かめこ

    かめこ

    ( ̄^ ̄)ゞです
    任せてください(笑)

    • 4月10日
ハナ((( *´꒳`* )))

ふゆさんは悪くないですよ!!
当たり前に自分で買いに行けよ。と思います。
男には産後のしんどさも分からないから腹立ちますよね😤
そんな体調悪いまま話になんて絶対行かなくていいと思います💦
ほんまにしんどいから寝るわ、ごめんな、とでも言って
ゆっくり休んで明日病院に行って下さい😊
早く良くなるといいですね😭💓

  • ふゆ

    ふゆ

    本当なんでわかってくれんのやろ
    って感じですね。
    もう少し何かしらやってくれたら
    体調崩して帰ることもなかったのに
    うちが悪いみたいな感じで悲しいです。

    子供あやして寝かせてる間に
    先に寝られたのである意味よかったですw
    ありがとうございます。

    • 4月10日
アボカドサラダ

めんどくさいし、きれられる事でもないし、産後の体労わることできんのか(ㆀ˘・з・˘)ってうちなら言い返します。
んなもん、明日するっていってはるんやし待てばええのに。て言うか、産後の嫁さんにやらせるとか、ちっちゃい男やなぁと思います(悪くいってすいません(´-_-。`))


帰って来いと言われても、別れると言われても、無視です!勝手になんか喚いとるわ位に無視しないと、ふゆさんの産後の体に負担になります(ㆀ˘・з・˘)
もう、ほっといて寝ましょう( ̄▽ ̄)ノ

  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね😭😭
    なんでキレられたんかほんまわからんです。
    いあ、ほんまちっこい男ですよね。
    ここまで酷い人だとは思ってなかったので
    ショックです。

    あっちが別れたいとかじゃないのか
    別れたいん?うちらはもういらんのか?
    って聞いたらうちの写真の内容が
    別れたいっていよるもんやろって。
    そんな内容に見えました?w
    いろいろ考えて頭痛いですが
    今は子供のこと考えてほっときます。

    • 4月10日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    いやー、見てみてもどこにも別れを思わせること書いてないし、ただ、本当のこと言われて逃げてはるだけですよ( ̄▽ ̄)
    今は子どもさんのことだけ考えて、休める時にゆっくり体休めてくださいね❤️

    • 4月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね😅
    別れたいん?って聞いたら
    お前がそうゆう感じでゆうてきたとか
    送ってきたの読み返せゆわれて
    何回も読み返したんですけど
    全然わかんなくて。ww

    そうします。
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
けいちゃん

大前提に旦那さんの配慮が少し足りないなぁとは思いますが、こんな長文ラインを送られると気が滅入るかなぁとも思います💦
家政婦のくだりは距離を置いたりしたいのかなとも取れてしまう文ですし、旦那さんが怒ってたら尚更…😖
もちろん出産直後のしんどい時にご機嫌取りをしろというわけではないですがもう少しソフトな言い方が良かったかなと思います。
もちろん自分で買ってこいとは思いますが。

文字にしてしまうと真面目なことは絵文字も使わないし冷たく突き放されてる感じがするので、思っていることを直接言いづらい時は便利ですけど難しいですよね。
でも何故里帰りをしているのかという理解が無さすぎますね。
明日になっても旦那さんの頭が冷えてなかったら放置か電話か実家まで来てもらうしかなさそうですね💨

  • ふゆ

    ふゆ

    確かに旦那はLINEとか苦手な人なので
    電話の方がよかったのかもですが
    子供見てたらそんな暇ないし親のいる前で
    喧嘩してるの聞かれたくなくて
    ついLINEで送っちゃいました。
    家政婦のくだりは
    この前褒めてくれた内容が
    帰ったらご飯が準備してあるとか
    何でもしてくれるからってゆう理由で
    それなら自分じゃなくてもいいやんって
    思ってしまったので。
    自分的には家政婦じゃなくて
    うちがいいとかゆうてほしくて。
    やっぱり言葉って難しいですね。
    でも捉え方が違ったとしても
    離婚の話は出してほしくなかったです。

    • 4月10日
akichun

ふゆさん。。。
なんにも悪くないです!!😳
まず、今は本当に甘えられる分だけまわりに甘えさせてもらって
できる限り心身ゆっくりお過ごしください>_<

ラインや電話で冷静に話し合いできるなら別ですが、それが無理なら
私なら里帰り中連絡とりません。笑
「申し訳ないけど、心も体もそれどころじゃない>_<ごめん。里帰りから帰ったらまた話し合おうね!とりあえず私は自分の身体を回復させることと、赤ちゃんのお世話に徹底します。」とか送ってもうそれ以上は放置。

で実家でゆっくり体休めながら赤ちゃんと過ごしたり、親に話聞いてもらったりして
いざ家に帰ってみて。

もしまだ旦那さんがイライラ喧嘩腰なら、話し合いですが🤔
でもおそらく旦那さんも冷静になってるんじゃないでしょうか!

産後はホルモンバランスの影響もありますし(;_;)
そのへん理解できない旦那さんに理解してもらう体力気力は使わず
1ヶ月くらい休んで身体もホルモンバランスも多少は落ち着いてから
色々理解してもらうのでよいと思います^ ^

  • ふゆ

    ふゆ

    昨日とかはほとんど
    連絡とってなかったんですけど
    今日急にそんな感じになって。
    つい自分も苛々してしまって😔

    母に相談しようと思ったんですけど
    母が直接旦那と話そうとしたり
    首突っ込まれるのが好きじゃなくて
    ここでしか相談できてないんです。

    そうだといいんですけど
    たぶん自分が実家に帰ってるっての
    自体に苛々してるみたいで
    昨日からずっとこんな感じです。
    なので明日病院行って大丈夫そうだったら
    話し合いにアパートに帰る予定です。

    • 4月10日
  • akichun

    akichun

    そりゃ苛々しますよ!産後1ヶ月くらいは旦那さんに我慢して欲しいです、、色々。

    ふゆさんが話し合いたいとか話し合ったほうがスッキリするとかなら良いですが
    話し合いに行くことで旦那さんに「来れるじゃん。身体大丈夫じゃん」て思わせちゃいそうで💦

    大袈裟なくらい今は無理と伝え実家にいた方が
    否が応でも今よりは理解してくれるものじゃないかなーとか思いました!

    でも、ふゆさんの気持ちが優先なので。
    ふゆさんのしたいようにされて下さいね!

    ただ、、、産褥期の休みは一切甘えじゃないと思って下さいね>_<

    • 4月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    ちょっと思いました。

    自分的には離婚する気もないし
    言いたいことはもう言ったつもりなので
    そんな話すことはないんですけど
    しつこくゆわれたら行く予定です。
    でもそう思われちゃいそうですねw

    なるほど!
    旦那が冷静になってくれていれば
    いいんですけどね…

    やはり休んでないと
    後々出てきますよね。

    • 4月10日
ゆうあ❤︎れんとまま

男の人ってだいたい
上部の思いやり?しか
ないですよね。
今まで妊婦で大変だったけど
産後も身体が戻るまで
人それぞれだけど
1カ月はかかること
理解してるようでしてない。
ほんと何でもしてくれる人が
欲しいなら家政婦雇えよ。
って思います。

  • ふゆ

    ふゆ

    なんとなくわかります。
    うちの旦那は全くわかってなさそうですけど。

    ですよね。
    しかもその話ししただけで
    離婚の話されるとは思ってなかったので
    本当に何でもやってくれる人が
    ほしかっただけなんやって
    わかって正直悲しいです。

    • 4月10日
初めてのママリ🔰

シャンプーとコンディショナーの買い方がわからない人なんですねきっと😂

うちの5歳の姪っ子でもできますがね…

  • ふゆ

    ふゆ

    正直なんでそんなことで
    怒られんといけんのんか
    意味不明でした😅

    普通に子供でも行けますよね。
    お小遣いもプラスであげたりしてるのに。

    • 4月10日
Tママ💟

出産お疲れ様です😁
産後1ヶ月はホントにゆっくりと体を休めておかないと、歳をとったときに体がボロボロになります!
旦那さんわ自分のことしか考えれないんでしょうね。

ふゆさんは何にも悪くないですよ。

実家に来いとゆっても来ないなら電話でもいいんじゃないですかね?

会って話したいなら、テレビ電話でもする?と言ってみたらどおですか?笑

そもそも、そんなにキレる程の内容ではない気がしますよ?笑

旦那さんは、ふゆさんが家からいなくなるのが寂しくてイライラしてるんじゃないかな?笑

  • ふゆ

    ふゆ

    やはりそうですよね。
    わかってほしいし
    うちの親からも休ませてねって
    ゆわれてたのに全然です。
    たぶん旦那からすると昼間休んどるやろ?
    みたいな感じだと思います。

    そのあと一回だけ電話きたんですけど
    オムツ変えたり運悪く子供がずっとぐずって
    出れなくて。
    子供が落ち着いてかけ直せる頃には
    旦那も寝てたってゆう😅

    ですよね。
    そんな大変なこと残して
    実家に帰ってきたわけじゃないし
    一応洗い物とか洗濯とか
    家のことはして帰ったんですけど。

    どうなんですかね。w
    そうだとまだ嬉しいんですけど
    家のことするのが面倒だからとかな
    気もします。ww

    • 4月10日
桜mama418

わたし的の意見ですが…
今回くらい自分で買いにいけよ!と思いますし、LINE嫌で直接話したいならお前が来いよ!と思います!
暇やから実感帰ります〜って
帰ってるんじゃないし
たかがこんな事でキレられる筋合いもないです!
ふゆさんはとりあえず実家で体休めて下さい^^*
話があるなら来てもらいましょ😊

  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね😭😭
    それ以外の家のことは
    一応して帰ってきたつもりだし
    無いの知らなくてゆうてなかったら
    まだ怒られるのわかるんですけど
    知っててなんで買いに行ってねって
    伝えないといけないのかわからないです。w

    たぶんうちの実家だから
    自分の親に首突っ込まれるのが
    嫌で来ないんだと思います。

    • 4月10日
  • 桜mama418

    桜mama418

    子供じゃないんだから…って感じですよね😭

    首突っ込まれるの嫌ならイライラせず体調良くなったら帰っておいで!くらい言える大きな器持てよ!って言いたくなりますね😖

    • 4月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    本当そうですよね。
    実際産んだのは1人なんですけど
    2人も子供の世話してるみたいに思えてきて
    ちょっと疲れます😅

    帰るってゆうてすぐのLINEでは
    疲れとるやろから休みいねって
    ゆうてくれたのに
    後からそんなに帰らんのやろ?とか
    土曜日からだったんですけど
    月曜日から帰るんやろ?とか
    ゆうてきて。
    本当に心配してくれとんのか
    わからなくなりました。

    • 4月10日
柊斗ママ

んー産後って心身ともにナーバスですよね(>_<)そんなときの一言って忘れられなくなりますね。

ぢゃぁてめー子どもうんで家事育児やってみろやって私なら言っちゃうところを,ふゆさんはすごいです‼やさしい😊

もー今は体のことをかんがえてそっとさしてもらいましょう。

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですよね。
    特に育児とか初めてのことばっかで
    不安な時に離婚の話とか
    してのしくなかったです。

    言いたいときもあるんですけど
    喧嘩になると全く話通じない人だし
    自分口が弱くて😅

    そうします。

    • 4月10日
deleted user

旦那様は一人で買い物に行くことすら出来ないんですか??シャンプーくらい自分で買いに行けって思いますよね。
男ってやってもらって当たり前って考えあるんで仕方ないのかも…。仕方ないとは言ってもむかつきますね。

  • ふゆ

    ふゆ

    なんで今回こんなことで
    怒られたのかが全然わからないです。
    確かに考え方古いというか
    亭主関白すぎなとこがあって😥
    身体が大丈夫ならするけど
    しんどいときくらいは休ませてよ
    って思いますね。

    • 4月10日