※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水遊びとプールについて、風邪で鼻水と咳が続いているけれど、熱はない状態でどうすればいいか悩んでいます。水遊びとプールの違いや対応についてアドバイスをお願いします。

保育園での水遊びとプールについて。
鼻水と少しの咳が続いていますが、みなさんなら保育園での水遊びとプールどうされますか?
病院はすでに受診しており、ただの風邪で、朝と夜に薬を飲んでいます。熱は1度も出ていません。

水遊びとプールは別物で、曜日によって違います!
水遊び→通常のオムツのまま、バケツなどに入った水で容器やジョウロで遊ぶ。
プール→水遊び用のパンツ(スイミングパンツ)に履き替えて水の中に入る
の違いです。

個人的には、水遊び⚪︎プール×かなと思っていますがどうなのでしょう🥺

コメント

ややや

私も感覚的には主さんと同じですが、保育園側が服薬中はどちらもNGです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園にはお母さんの判断に任せますと言われて🥺

服薬中NGではなかったら、水遊びはさせますか??

• 7月8日
にこ

お薬飲んでる間はやめるかな…と、思います。最近暑くて可哀想だけど🥹しっかり治ってからのほうがいいかなと。水入ったりして長引かれるほうが困るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうかれこれ2週間鼻水が、、、笑
    今年は厳しそうですね🥺

• 7月8日
こたん

私も水遊びはOKプールはNGな考えですが、
主さんのお子様が1歳なので体力的なことも考えて、長引いたり、疲れて他の病気ももらいやすくなったりと考えたら水遊びも微妙かなと思いました🥲