※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

そうめんやうどんの副菜や野菜の摂り方について相談です。タンパク質は豚しゃぶやゆで卵、野菜はコーンやキュウリ、ナスなどを考えていますが、献立が難しいと感じています。海苔やすりごま、生姜を麺つゆに入れて味を変えていますが、レパートリーが少なく困っています。

★そうめん、うどんの時の副菜や野菜の摂り方について

みなさん、そうめんやうどん(冷)の時の副菜ってどういう物用意されてますか?

豚しゃぶ、ゆで卵、かまぼこなどでタンパク質は摂りやすいんですが、野菜系が全く浮かびません( ´-`)

ちなみにトマトとネギは絶対に食べません😑(トマトはミートソースなら食べます)
コーン、キュウリは好きなのでコーンは茹でたり、キュウリはそのまま切ったのを出すのですがそれ以外が浮かばず…
あとはナスくらいかな。焼いたのそのままなら食べます🍆
そんなこんなで夏の麺類の時の献立が上手く立てられません😂😂

凝ったもの作っても食べられないことが多いので、下の子放置してまで頑張って作る気にもなれず😟

海苔、すりゴマ、生姜は罪悪感消すためと味変の為に麺つゆに入れてるのですが、レパートリーが無さすぎて困ってます(´゚ω゚`)

コメント

ややや

栄養価が高く手軽なので、ブロッコリーや枝豆をよく出します!
それか根菜の味噌汁や野菜スープでよしとしてます!😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

とうもろこしの掻き揚げ(片栗粉まぶして揚げるだけ)
枝豆
ブロッコリーのおかか和え
ささみと細切りキュウリをゴマどれで和えたサラダとかよく出します😆

ママリ

オクラやメカブをトッピングして食べさせてます!ネバネバしてて食べやすいみたいです😊

まきぷぅー

出てないところで
トッピングだと
わかめ、水菜、レタス千切りとか?

副菜だと
天ぷらでうちはじゃがいも、大葉が結構人気です。あとかぼちゃ、さつまいも、にんじんかきあげ、のり、なす、ズッキーニ、れんこん、、きのこ、長芋

ほうれん草ごまあえ、きんぴら、きゅうりとささみナムル、もやしナムル、切り干し大根ときゅうりの中華サラダ(春雨サラダの味つけ、ツナやカニカマいれても)、白和え、小松菜納豆和えとかですかねぇ⁈

はじめてのママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさまコメントありがとうございました!
大変参考になりました…!!
それぞれ、作ってみようと思います🥰