※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななば
その他の疑問

推し活と育児・仕事の両立に悩んでいます。推しのライブに行きたいけど子どもの預け先やチケット取得が難しいです。皆さんはどうしていますか?話を聞きたいです。

推し活と育児と仕事の両立について(笑)

最近久しぶりにかなりの推しができたのですが(アイドル)、ライブなど行きたいですが、土日にすると子どもを預けないといけないし、平日は仕事だし、1日くらいは預かってもらえるとして、チケットの当たりやすい地方のライブに応募するのは難しいし..

と頭を悩ませています😂

推しのいるみなさま、どのように推し活両立してますか??✨お話聞いてみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスポーツなんですが、そんなに頻繁に見に行ったりはしないのでここぞ!という時は土日だろうがチケット買ってます!😂
ライブなんて特に当たるかどうかも倍率高いと思いますし年に何回も会えるわけじゃないので全然いいと思います!🥺

  • ななば

    ななば

    ありがとうございます!
    そうですよね!!
    わたしも、ほんとに年に1回とかのチャンスなので、当たったら行こうと思います☺️☺️☺️楽しみがあればそれまで頑張れそうですし❤️

    • 7月10日
✩sea✩

地方までは行かないです💦
そこまで人気な人じゃないので(声優さん)、都内でもだいたいはライブもイベントも当たるので、行ける時は行ってます!
少し前は、かなり人気のアプリゲームのキャストライブに、奇跡の当選をしたので、娘と行ってきました!
5月、6月、7月、とライブとイベントです^^*

  • ななば

    ななば

    娘さんと推し活うらやましいです✨✨
    都内だとイベントが多くてうらやましいです✨✨
    全然当たらないんです😭

    • 7月10日
ままり

ツアーなら土日なので土日に応募して当たれば預けて行ってますよ。
うちは旦那が遠征には理解を示さないと思っていましたが、いい大人なんだからいけばと言われたので、来年からは遠征も視野に入れようと思ってます。

  • ななば

    ななば

    だんなさまの一言うれしいですね✨うちも、あんまりかなー、と思いますが、お互いさま!!ってなるように頑張ってみます😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も去年初めてライブに絶対行きたい!と思えるくらいハマって(アイドル)

なるべく日帰りで行ける範囲で行きます!🥺
オーラスだけ入りたくて
1泊させてもらいました😭

推しはいつ居なくなるかも分からないし
表舞台に立ち続けてくれる保証は無いので🥲
また大袈裟に言えば私自身も
ずっと健康かも分かりません😭

推しができて毎日最高に楽しいです👍
旦那は呆れてますが趣味なので許してくれと言ってます😅

  • ななば

    ななば

    分かります分かります。
    わたしもなるべく日帰りにします!どうしてものときは1泊もありですね!!
    ほんとに、チャンスはいつまであるか分からないですし!!
    毎日楽しいです❤️楽しく過ごすことが育児にも仕事にも良い影響になるはず❤️

    • 7月10日