※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週5の短時間パートと週2の夜のバイトで悩んでいます。給料と娘の保育時間のバランスが心配です。他にも派遣の選択肢がありますが、似たような経験の方はいますか?

9:00〜16:00のパート週5.
20:00〜23:30のバイト週2基本金土のみ(旦那とバトンタッチ、次の日旦那も休みの日のみ出勤)
てどう思いますか?😂

今は週末夜のバイトのみしています。
来年からしっかり働く予定ですが、
娘の保育時間が長くなってしまうのが気がかりで、
理想は短時間パートをしたい気持ちがあります。
でも世帯収入はまだまだ必要なので、
時短パートと今やってるバイトの掛け持ちはどうかなと😂
これすると、金曜だけ昼と夜どっちも入ってくる感じで、合計では週6勤務にはなりそうです…

9:00〜17:00の派遣とかしたほうが給料はすこーし良さそうなので悩みますが、
掛け持ちの方が娘の保育時間は少し短く済むかなと…
帰宅時間的にも、17:00には帰ってるのと18:00近くなってしまうかもだと夕方の1時間は貴重かな?と思ったり💦

似たような感じでされてる方いますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら9-17時で派遣の方を選びますね😭
週6本当にしんどいと思うのと、土曜たくさん遊んで夜は時間気にして帰宅してまた仕事っていうのがしんどいとおもいます😭
うちも娘2人いますが金曜土曜の夜ってやっぱり特別感あるというか明日何する?夜更かししちゃおう!って感じで一緒に映画見たりすることあるので夜の時間も貴重かなーと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は今も金土の夜だけバイトをしているのと、
    お金もないので遠出をしたりはないのと、以前は旦那が週6だったので日曜だけが休みなのも当たり前であまり気にならないのですが、
    自分が週5働き出したら気になりますかね…
    子どもにとっては平日の過ごし方って土日に比べたらすごく長いしそこを整えてあげたい気持ちもあるのですが…
    もう少し考えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫だけ平日休みで、娘たちと私がカレンダー通りなので週末も私と娘2人の3人で過ごしてます!
    上の子が曜日感覚わかってきたので金土日を楽しみに今週はどこいくー?おうちプール?友達と遊びたいなー!とか色々一緒に計画立てるようになったかもしれません。

遠出はあまりないですが、友達と予定あわせてあそんだり、お泊まり会したり、テーマパーク行ったりで土日になるべく遊ぼうっていう生活サイクルにしてるので気になっただけかもしれません!

• 7月8日