※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き叫び、奇声を発していて、歯ぐずりの可能性があるか心配です。歯が生え揃うまで我慢するしかないでしょうか。

歯ぐずり…?

ここ数日ずっと泣き叫びます
抱っこしててもギャン泣きだし、歯固めを渡してもだめで、数分機嫌が良くなってもすぐギャン泣きします

今まで泣くことはあってもキーーーー!と言うような声はほとんど出したことがありませんでした。
なのにこの数日はえんえんと泣いたと思ったらすぐキーーーー!と奇声を発します

常にご機嫌取りをしていなければならなくて、とにかく昼間でも寝てもらえるように添い乳をして寝かして、泣かさないようにしていますが、やっぱり歯が生え揃うまでは我慢するしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ぐずりでなく時期的なものの可能性もあるかもしれません…
うちも5ヶ月でやたらと泣き叫ぶ時があり、歯ぐずり?と思いましたが、まだ歯が生える様子は無いです🤔

うちの子はメンタルリープがグズグズの時期と毎回ドンピシャで当てはまります😮

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそういうものなんですかね…

一応歯は頭が見えるくらいには生えているので歯ぐずりなのかなと思っていました…

本当にしんどくて辛いので早く終わることを願うばかりです、

• 7月8日