※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は熱が下がってからポツポツが出ることがあります。熱が下がらず、体にポツポツが広がっている場合もあります。

手足口病って熱下がってからポツポツが体に出ますか?
上の子2人なったことがなくて....
末っ子が今手足口病で金曜の夕方頃高熱、その時点で見せたら喉のポツポツがあるから手足口病かな?と言われて数日体のいたるところにポツポツがあります。
そして熱はまだ下がらず😩
こんな下がらないもんですか?

コメント

ママリ

うちの上の子は数年前ですが発熱は1日のみでした。そして私も移りましたが、私も発熱は1日のみでした。でも重症化して入院したというのも聞いたことあります💦

下の子が先ほどから高熱があり、手足口病かヘルパンギーナかなと思っております…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も病院行きましたがとりあえず熱が下がるのを待つしかないねーとか言われて坐薬だけもらって帰ってきました😅

    ミルクとかはとりあえず飲みます。
    座ったり話したりする元気はあるのですがどんな感じになったら入院なんでしょう(T . T)

    • 7月8日
☺︎

稀に高熱が続く子もいるみたいです。
うちは発疹→発熱(38℃一晩)でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続くとしたらどんくらいなんでしょうね(T . T)
    えーそうなんですね!!ありがとうございます!!!

    • 7月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    人によってマチマチなので一概には言えませんが、、とにかく早く下がってほしいですね🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!一番下は上2人と違ってすぐ風邪引くので治る遅いんかな?(T . T)とか思ってます😭

    • 7月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    免疫とか体質も様々なのでありえますね、、💦

    • 7月8日
♫

うちは高熱と同じ日に発疹でした🥲

4日間熱がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!(T . T)明日には下がってますように

    • 7月8日