※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

つわりがつらくて、毎日頑張っていますが、先が見えず、夜も眠れず辛いです。子供が幸せなことなのに我慢しなきゃと思います。つわりピークの方いますか。

つわりが本当につらい。
毎日頑張れって言い聞かせてるけど
先が見えなくてつらい。
だめ。強くならなきゃ。
夜寝るのも本当に寝れない、、
気持ち悪くて泣いていつの間にか寝てる
子供がてきて幸せな事なのに我慢しなきゃなのに。

つわりピーク真っ最中の方いますか。。

コメント

makuahine

真っ只中ではないですが、、、
私は2人ともまったく同じでした!
妊娠を後悔することさえありました⤵︎ ⤵︎
頑張るしかないことぐらい分かってると思いますが、応援したくてコメントしてしまいました(*ˊᵕˋ*)
終わりは必ずあります!!!
1日1日を、ただただ乗り越えて行くしかないです!!!
必ず、フワッて何だか軽くなる日が来ます!!!
頑張って★+゚

  • 🙈💗

    🙈💗

    コメントありがとうございます♡
    そうですね。頑張って乗り越えます。
    軽くなる日がいつかきますもんね😭

    • 4月12日
☆ Chiho

私もよくつわりで泣いてました*\(^o^)/*
あとどんだけ続くのかなって
毎日毎日考えてました。
結局吐かなくなったのは
安定期に入るくらいまでだったんですが
アプリなどでつわり中のひとと
話したりして一緒にがんばろって
思ってました!!終わりがきます!!
今はなにしても気持ち悪いですが、
赤ちゃんがお腹にいてくれてる証です。

私もしんどかったですが、
今はもう30週になり
体調もすごくよくて
赤ちゃんも話しかけると
応えてくれてすごく可愛いです♡

我慢してよかったなーって
思えるひがくるので、無理せず
がんばってください☻♪

  • 🙈💗

    🙈💗

    本当に私もそうです。
    気持ち悪いくて泣いてばっか。
    安定期まで、、
    長かったんですね😭
    たしかにアプリでのはげましはおっきいですよね┏●
    頑張ります!

    • 4月12日
さー

私も只今悪阻真っ最中です😭
何しても楽しめないし何見ても食べたくない…けど食べないと気持ち悪さ増すし…すぐ吐き気が来てトイレとお友達です🤢
辛過ぎて毎日旦那に弱音吐いてます💦💦
辛い時は赤ちゃんのエコーを見て癒されてます!
辛いですが必ず終わりは来るはずです✨✨
頑張りましょう♥

  • 🙈💗

    🙈💗

    一緒の9週ですね!
    つらいですよね、、
    近いので親近感わきます。笑

    私もエコーみて頑張ろうと言い聞かせてます。
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月12日
ちょる

つわり本当につらいですよね…

わたしも、
お腹減ったら気持ち悪くなって
食べては気持ち悪くなって…
「もう、なにもでないよー…」って言いながら
トイレ引きこもりしてました(´;ω;`)

でも
お腹で大きくなってるからや!!!って
言い聞かせて乗り越えました| Ꙭ)و゙


わたしは、トイレットペーパーの匂い嗅ぐと
なぜかましになりました(`・ω・ ;)

  • 🙈💗

    🙈💗

    お腹減った時の気持ち悪さ本当にいやですー😭
    食べたらまた吐いてしまうのに
    食べれるものもないのに
    お腹すいた時本当にこまります😞

    トイレットペーパーの匂い?笑
    かいてみます。笑

    • 4月12日
さん子

私も2人ともそうでした。。。
毎日毎日辛くて、妊娠後悔してました💦💦😔
でも本当に終わったらそんな事も忘れてしまいます!!
チョコラBBのドリンク飲んだりすると私は楽になりましたよ!
試行錯誤で乗り越えてくださいね!!

終わりはありますよ👍

  • 🙈💗

    🙈💗

    わかります。、
    いつかは終わりますよね。
    頑張ります😞😞😞
    チョコラbbのんでみます♡

    • 4月12日
みか

私も悪阻ひどかったですよ😵
水しか飲めなくて
トイレに閉じこもってひたすら吐いてました、、
でも出てくるのは胃液、、、

辛すぎて病院行きましたけど、水飲めてれば大丈夫!と言われ、漢方薬を飲んでなんとか落ち着きました😂
終わりはあります!頑張ってください💪

  • 🙈💗

    🙈💗

    水しかのめないのは
    本当にひどいですね、、、
    それにくらべたら私なんかましなほうなんですよね。
    がんばらなきゃ😞😞
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
カロ

わかります。
私も、今週になってようやく落ち着いて食べられるようになってきて、ちょっとずつ妊娠が幸せと感じられるようになりました。

ピークの時は何日も泣いてもうやだ、つらいと旦那に愚痴っていました。

周りにも、いつか必ず終わりが来るから!と言われても、そんなんわかってるけど、終わりが見えないしいつまで続くかわかんないじゃん!ってトゲトゲした気持ちになって。
毎日点滴に通って、点滴してる時だけましだったので毎日廃人のようでした…。

私も同じ気持ちでしたよ。妊娠して幸せな事なのに、幸せって思えない、辛い!って。
でも、つわりが落ち着いたら絶対に幸せって思えます!
今はそんな気持ちになっちゃう自分を責めずに、自分の体をいたわってあげてください。

早くjasmineさんのつわりが落ち着いて心と体が楽になりますように。

  • 🙈💗

    🙈💗

    14週で落ち着いてくるんですね
    あたしも妊娠が幸せだと早く思いたい。。
    今は本当にただつらい。。
    嬉しいことなのに、、

    終わりがいつか来る事を信じて
    わたしも乗り越えます!ありがとうございます♡

    • 4月12日
  • カロ

    カロ

    嬉しくて幸せなことなんですけど、自分の体が自分の物じゃないみたいに辛いですよね。こんな気持ちになると赤ちゃんに申し訳ないって思うんですけど…でも、赤ちゃんはお母さんの味方だからわかってくれますよ✨
    上手に気分転換して乗り越えましょう!
    あまりにも辛い時は産婦人科に相談して点滴や漢方薬を処方してもらうといいですよ。

    • 4月12日
はる

うちも朝から晩まで何しても吐き気がひどい時は本当にしんどかったです。

食べる事でストレス発散してたうちにとっては食べられなくなるというのは本当にストレスでしか無くて…。

毎日その日食べれそうな物を旦那に仕事帰りに買ってきてもらってましたが、結局一口、二口しか食べれずで旦那に申し訳なかったです(泣)

でもめちゃめちゃ欲しくてやっと出来た赤ちゃんなので、暗く考えるのはやめました。

うちはデブなので、この悪阻を逆に利用して少しでも痩せたろ!って思ったんです(笑)

安定期入ったら結構な確率で体重が増えると聞いてたので、つわりの時期しか体重が落とせない!!と必死でした(笑)

毎日毎日体重計のって痩せてると喜ぶみたいな♪そしたらあっという間に今になりました(笑)

  • 🙈💗

    🙈💗

    つらいですよね、、

    わたしも食べれないのが本当にストレスです。
    好きな食べ物見ても美味しそうにみえない。。

    わたしも食べたいといって結局一口二口そしてもどす。。旦那に申し訳ないです。笑

    わたしも太ったぶん痩せると思いながら頑張ります笑

    • 4月12日
わ

妊娠前の調子になれず、モヤモヤとか気持ちが下がったりしますが、赤ちゃんを育ててるって考えると吹っ飛びます(^○^)
なので、エコーの写真は御守りです!!
いまは長く感じますが、きっと出産したらあっという間に感じると信じていきましょう( ̄▽ ̄)✨

  • 🙈💗

    🙈💗

    同じ9週♡
    そうですね!
    あとの幸せを考えて頑張ります!

    • 4月12日
happy

精神不安定➕つわり
ダブルに来てるので
とても辛いかも知れませんが…

早くてそろそろか3ヶ月ぐらい
で治りお腹も大きくなりにつで
赤ちゃんの動きがわかる時期が
来ると乗り越えてよかったとか
今よりもっと楽しく過ごせる
と思います(〃ω〃)

  • 🙈💗

    🙈💗

    早く胎動を感じて喜びを感じたいー😭😭😭
    先の楽しみを考えて乗り越えます!ありがとうございます!

    • 4月12日
むわ

ピークではないですが、一昨日くらいからつわりがキツくなってきて、早くも弱音吐いてます…😂
吐きはしてないし、少しずつなら食べられてるので自分はまだマシな方かとは思うのですが、思ったように動けないし、1日1日が長くて、これあと何週も続くのか…と思うと辛いですよね…ピークとか乗り切れるのかと不安になります…

つわりに対する不安などからついコメントさせていただきました。
早くつわり終わればいいですね。がんばりましょう〜💪

  • 🙈💗

    🙈💗

    わたしも7週から本格的につわりはじまりました😭
    吐いてしまったのは8週あたりでした!

    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月12日