※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク缶から粉が身体に付いてしまい、赤ちゃんにも触れてしまいました。赤ちゃんの体調が心配で、気になっています。ミルク缶を開封する方法についてアドバイスをお願いします。

さっきミルク缶開封したとき小爆発して粉が私の身体にかかりました
汗だくで帰ったきてお風呂に入るつもりだったので上半身ブラ1枚でした
ついた粉は払ったつもりでしたが、授乳してるときふと触ったらまだ付いていて、赤ちゃん触っていたし手についたと思います
その手を拭こうと思いましたが、拭くものを用意している間にしゃぶってしまいました…
粉を払うのではなく拭かなかった私がいけないですが、赤ちゃん体調崩してしまわないか心配です
ミルク缶の中にも菌がいるからお湯で作るわけですし…
気にしすぎでしょうか?
ミルク缶小爆発せずに中のフィルム剥がす方法ありませんか?

コメント

ぱくぱく

気にしすぎだと思います🥹

100%大丈夫 とは言えないですが、99%くらいは大丈夫かと…!笑

それなら 外気でたくさん汚れたおてても舐めますし、これから遊び場に行ってもたくさん菌あります🥹。

個人的にミルク缶開ける時に小爆発したことないです。ゆっくり開ける…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルムぱんぱんに膨れてるんです
    標高高いから🤔?
    恐る恐るやるんですけどだめなんです😭

• 7月8日