※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
お仕事

4ヶ月の娘がいて、9月から保育園に入れることになり、一軒家を買うために働くことを考えていますが、踏み切れず悩んでいます。

第一子を6ヶ月から保育園に通わせたママさん達いらっしゃいますか⁇
お話ししたいです!

今4ヶ月2日の娘がいます!
9月から保育園が決まったのですが寂しいです〜😢
旦那の給料だけでもやっていけますが、いまよりのびのびと育てられるように一軒家を買おうと思って私も働くことにしました。
出来ることが増える時期だと思うのでどうしても踏み切れず...

コメント

ままり

1人目6ヶ月、2人目3ヶ月で預けてます!
無事に産まれたら 2ヶ月過ぎたら預けます😌

• もあ

もあ

3人目なんですね!!
    最初は寂しくなかったですか、?
    なんか周りに言うと、「早いね~、もう預けられちゃうの〜可哀想〜」などと言われて、できれば私も一歳まではいたいわ、って思ってなんかモヤモヤします💭
    でも、子供の為だし思いっきり走れる家が欲しいし、、って感じで🥺

• 7月8日
  • ままり

ままり

寂しいのもありました!罪悪感も。帰ってきてご飯あげながら寝ちゃってて、疲れてるんだなーと泣きました。笑
    でも私も旦那の収入だけで暮らしていけますが、私も同等に稼げるのでペアローンで家を建てた為家のために働きます😊それに働いてる方が私は合ってます!2人目は早く早く保育園入れて働きたーい!!って感じでした🤣
    一番小さいので可愛がられるし成長も早いし、早くから入れるデメリットは感じません😌

• 7月8日
  • もあ

もあ

やっぱりそーですよね😓
    私も家のために頑張ろうと思います😣
    って言いながら少し経つとまた、あぁ、、って落ちちゃうんですけどね笑笑

1人目だからはいはいとかも保育園じゃなくて自分が1番最初にみたいって思いが強すぎて😂😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

ほんとその思考の繰り返しです。笑
    保育士さんたちも、保育園で初めてハイハイやタッチしてももちろん黙っててくれるので、私が一番最初に見た!ってテンションで連絡帳で報告してます🤣🤣先に見てるかもしれませんけどね🤣

• 7月8日
  • もあ

もあ

やっぱり黙っててくれるんですか!!
    私のところも是非とも黙ってて欲しいです😂😂😂
    ちなみに昨日、寝返りは4ヶ月1日で完璧マスターしました笑笑
    9月だとなにが出来るようになるんですかね?笑

• 7月8日
りっちゃんまま💚🧸

生後5ヶ月から預けてましたよ✋
私は寂しいとか無かったです😯🍀

• もあ

もあ

なかったですか!?!?
    できればある程度まではそばにいたかった~😣って感じです!
    仕事復帰ですか?

• 7月8日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

はい、保育園で当時1番のちびっこだったので、周りから可愛がられて嬉しかったです❣️
    なんなら私、生後2ヶ月から預けるつもりでした💦
    私は疾病が事由で預けてます🌸

• 7月8日
  • もあ

もあ

たしかに!
    それは可愛がられますね🩷🩷
    私のところは3月生まれの子が他にもいるみたいなので、それはないかもしれないですね、、😣
    ママ友ができるのは嬉しいですが、東京都の認証保育所なのでお会いする機会があるかどうかもわかりません笑笑

• 7月8日
ユウ

全員半年未満です😊
正式には0歳4月、それまでが待機なので一時保育で👌🏻

産後すぐ復帰してるのでやっといってくれたって気持ちの方しかなかったです笑
長女で自宅にいるのに寝返りを3回目まで見れなかったので、預けなかったから初めてに出会えるとは限らないと吹っ切れました笑

• もあ

もあ

私も本命の保育園に入れるための点数稼ぎとして、働いて、認証保育所に預ける感じです!!

たしかに、、みてないところでしてる可能性もありますしね😂
    そう言われればなんか、少し吹っ切れると言うか私も気持ち楽になりました笑笑
    寝返りは昨日完璧マスターしました🥺

• 7月8日