※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で物忘れや締め切りを守れないことがありますか?メモやリマインダーを試したけど効果がなくて困っています。同じ経験がある方、どのように対策していますか?

みなさん、子育てしてるとやることがいっぱいありすぎるからなのか、物忘れや期限までにできなかったっていうことありますか??

数時間前まで今日はこれをやる!(今日が締め切り期限)と覚えてたのに、数時間後忘れていて、思い出したの次の日で、期限切れてしまったり…できるだけその場でできるものはするんですが、それをしているとやっている最中に違うことが入ってくる…という繰り返しです。
よくメモを取るとか言われるのですが、やってみたものの、そのメモを見るのを忘れる。スマホのリマインダー見るの忘れるで効果がなくて…みなさんこんなことありますか??
そしてどんな風に対策してますか?

コメント

ママリ

毎日夜にリマインダー抜けてるのがないか見直して、抜けてるのがあったらその場でやるか次の日に改めて再設定して を繰り返してなんとかって感じです!
期限があるものはめちゃくちゃ早めに設定して、多少忘れてもリカバリ可能なようにするとかですかね、、
リマインダーは通知でないやつですか?決まった時間に通知くるやつ使ってます!

🌻🍉

めーーちゃくちゃあります!
しょっちゅうです😂

私は特に保育園や学校の行事だったり持ち物だったりを
忘れてしまうので旦那と共有してプリントをまとめるアプリを使ってます!あとはすぐに旦那に言って
あとで〇〇って言って?ってしょっちゅうです😂  
それでも忘れます😂

ナツ花

LINEのリマインくんつかってます!
LINEとして、通知がくるのでわりと忘れずに済みます(*•᎑•*)

チキン🍗

わかります😂
リマインダー見逃すこともありえますよねぇ💦
それみて、そうだった!!
思ってたら‥忘れる😑笑

そこで家族カレンダーというものを買ってみました😂
家族それぞれの予定を書くことが出来るので意外と便利✨
先の予定も分かり次第書いてるので、忘れることもなく😌
わからなくなったら、とりあえずカレンダーみちゃう笑