※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

出産経験者の方への質問です。二人目の出産が不安で、一人目よりもドキドキしています。どのように乗り越えるか、不安な点は何か教えてください。

昨日から37週・正産期に入りました❗

一人目は38週に入って誘発分娩で、誘発2日目で出産でした。
今回も38週に入って誘発分娩予定です😄

一人目の時は痛みがどんなものかよく分からずに不安でしたが、二人目はあの痛みが分かるだけに恐怖です😓

一人目の時は破水から本陣痛(5分おき)に繋がり、そこから5時間で生まれました。
その5時間でさえ辛かったので、今回の出産がどのくらいかかるか不安だし、ドキドキしてます。

二人目の出産を控えている皆さん、やっぱり一人目よりもドキドキですか?
どんなふうに乗り越える予定ですか?
何が一番不安ですか?

何だか何でもいいので今の気持ちを教諭しませんか?

コメント

夏の風

教諭→共有の間違えです💦

T☆mama

初めまして。
私は、来週生産期に入ります。
やはりあの陣痛を思い出すと恐怖ですよね。
私の場合、1人目のとき2日間、前駆陣痛で苦しみ、その後おしるしがあった!と思ってすぐ急に本陣痛に繋がり、2時間の出産でした。
お産ってどーなるか分からないし、経験していても、あの痛みは忘れられないですよね。

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    2日間も前駆陣痛で苦しんだんですね💦
    私はそこまでなかったので、今回はどうなるかまたまた未知の世界でドキドキしてます😅
    二人目は一人目よりも早いとはいうけど、個人差もあるだろうしあの痛みは本当に恐怖ですよね😥
    でももう生むしかないので、お互い頑張りましょうね⤴

    • 4月9日
  • T☆mama

    T☆mama

    初めてのお産で何もかも分からないし、恐怖でしたね…
    お互い頑張りましょうねヾ(´・∀・)ノ

    • 4月10日
みーにゃマン

怖いです!!
忘れる痛みだけど…怖い~!!

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    怖いですよね❗私もどこがどう痛かったとか説明は出来ないけど、『痛かった』ということだけは覚えているので、最近毎日ドキドキしてます💦
    でももう生むしかないので、お互い頑張りましょうね⤴

    • 4月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

あと三週で正期産です(^_^)

一人目原因不明の全身激痛から入院→誘発(錠剤)効かずの二日目で出産でした。
あの陣痛に繋がらない陣痛並みの痛みにまた襲われないかビクビクしてます(笑)

気持ちとしては、あと三週後に産む。
気が付いたら五分切ってることを願う。病院はすぐそこ近所。
病院着いたら子宮口もうすぐ全開。
二時間以内に産まれる。
産後はうつ伏せに寝る。
と安産になるように自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄)

怖いのは特に破水。
人口破膜だったので、破水に気付かなかったらどうしよう…と(笑)
おしるしって…量はどの位?
ドバって破水したらもう、頭触れる??
恐怖より好奇心強いですです(笑)

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます😄
    陣痛に繋がらない痛みって辛いですね😰
    私は誘発中も痛みはありましたが、そこまで痛くなくて破水後からが激痛だったので実際は5時間くらいしかあの痛みは感じてないんですよね💦
    それでも恐怖です😓

    でもプラスに考えるのはいいですね!マイナスなことばかり考えると辛くなるけど、プラスに考えると頑張れそうですよね😉

    • 4月10日