※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣保育士の選考で不安定な状況になり、半年で契約が切られる可能性もある。派遣の不安定さについて相談したい。

皆さんならこんな派遣辞めますか?💦

まだ働いてないんですが9月からの契約で仮で採用されていました。
ですが今日になって採用人数が減ったようで、私ともう1人の方で選考になりましたと連絡が来ました。
5月からずっと待っていたのにこんなことありますか?😢

派遣保育士なんですが、今回選考で受かったとしても、春からの子どもの人数によっては契約を半年切られてまた戻る…のようなこともありえるそうです。

夏休みなど長期休みが全て休みなのでそれが魅力で応募しましたが、派遣ってこんな不安定なの?と働く前から不安になってきました。

皆さんならこんな派遣やめときますか?

コメント

ママリ

そんなものじゃないでしょうか?

保育園側からしたら、派遣保育士代って結構高くてできたら払いたくないし、人数減らしたい。

がっつり働きたいならやめときますが、休みもしっかりほしくて、たまにお小遣い少し欲しい程度だったらいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣はそういうものなんですね💦
    初めてだったので、なんでそんなに急に契約が変わるのかと思ってしまいました😭
    ガッツリ働きたいのでやめようかなと思います💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

がっつり働きたい場合はやめときましょう☺️
    9月からオッケーしちゃったなら、その期間は働いたとしても、その後はやめて正社員で働ける環境の良い職場と出会えると良いですね♪

• 7月8日
がちゃp

保育士さんに限らず、派遣はそんなもんです。
突然切られることもありますし、受かってても状況次第でなしになったりしますね…
ただお給料はいいですし、何を取るかですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣はそんなもんなんですね💦
    初めて登録したので知りませんでした😭
    安定した仕事がいいのでやめておこうと思います。

• 7月8日