※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

産後4ヶ月同窓会に行きたいけど、初めての外出で不安。参加人数やお土産も気になる。同窓会の感想を知りたいです。

今度産んだ産婦人科で産後4ヶ月同窓会があります!行きたいんですが、まだ2人で近くの予防接種くらいしかいけてなくて、、、行ってよく泣いたりしたら周りの子と比べてしまいそうな自分がいて(>_<)
あとどのくらいの人が来るのかもきになります!
お土産つきなのでそれもきになります♡!笑
そう言う同窓会ある産婦人科の方行った感想を教えて下さい(*¯ω¯*)

コメント

との

うちの産院は1歳のお誕生日会なので4ヶ月とはだいぶ状況も違いますが…
結構参加していたし行ってよかったなと思っています。
色々な子がいて可愛いし癒されました😂
泣いている子もちろんいますし!
4ヶ月だとさらにグズグズする事多いし、みんな同じだから大丈夫じゃないですかね?
運良くご機嫌の子もいれば、泣いちゃう子もいて当たり前ですよ!
産院側だってもちろん分かっているし慣れているだろうし、気楽に行ってみたらどうでしょう?☺️
どのくらいの時間か分からないけど、グズったら移動できたり退室出来たり授乳できたりしませんかね?

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます♡
    1歳のお誕生日会のほうがあたしもそっちのがよかった( ̄▽ ̄;)!!
    まだ首が座ってないから
    移動が少し大変な部分が
    あるから余計に悩みます( -᷄ω-᷅ )

そーですよね!
    皆同じですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝ぴののさん
    は、上のお子様は一緒行ったのでしょうか?
    どのくらいの人がおられましたか?♡

• 4月10日
ふらんけんしゅたいん

赤ちゃんの同窓会があるんですね!
私は行った事ないですけど他の赤ちゃん見るのも楽しいですよ😂
同じ月齢の赤ちゃんでも成長の早い子、のんびりな子もいますし😄
産婦人科でしたら授乳室とかもあるでしょうし、赤ちゃん泣くのは皆一緒て感じなんであんまり気にしないで行けそうなんで私なら行きます😂