※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小4の娘が放課後毎日友達と公園へ遊びに行くが、家に友達を呼べず心配。暑さで遊びに行くのを控えさせたいが、娘は遊びたいと言う。皆さんもお子さんを放課後遊びに行かせていますか?

小学生のお子さんがいるママさん!!

小4の娘が
放課後毎日のように友達と公園へ遊びに行きます💦
うちは下の子もいて、お姉ちゃんの友だちか来ると仲間に入りたがるので
娘は自分の家には友だちは普段はあまり呼びません!

友達の家もおうちの方がいないためお邪魔できません!

で、公園!になってるわけですが、、、


この暑さでかなり心配です💦

しばらく遊びに行くの控えなよーと声をかけましたが
遊びたいーと言って今日も今帰ってきてすぐ公園に向かいました💦


皆さん真夏もお子さん放課後遊び行かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんもお友達も元気ですね😳!
日陰が多い公園なら、、とも思いますが心配な暑さですよね😭
うちも外遊び好きで帰宅後遊びに行きたいって言われてましたが、熱中症で倒れてる人居るから外で遊ぶの危険だよ、携帯に外出控えましょうって通知きたよ~(熱中症警戒アラート) など言って家で過ごさせてます😭

はじめてのママリ🔰

うちの息子も毎日のように公園ですが
息子と友達同士で話し合って先週2回ほど
今日は暑いからやめよう!と遊ぶの
やめてました!今日も暑すぎなので
友達と話し合ってやめたみたいです!

この暑さだと心配なりますよね😔😔

はじめてのママリ🔰

熱中症アラート以外では遊びに行ってます!

ママリ

みなさんありがとうございます!
うちの方は連日熱中症アラート出されてるので、心配してましたが
昨日も自分で判断して、途中で帰ってきてました!!

お友達はまだ外で遊んでると言ってたので心配でしたが、

もう4年生だし自分て判断させるで良さそうですかね😅