※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ🎀(20)
子育て・グッズ

娘が色んなものを口に持っていき、激しく食らいつく動作をすることに心配しています。また、泣きながら「まんま〜」と発することもあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

5ヶ月の女の子育ててます!
少し前から気ななっていた娘の動作があるのですが、おもちゃや、毛布、タオル、オムツなど、色んなものに興味を持ち始め口に持っていくのですが、それらを持って口に持っていく時新生児の頃の哺乳反射のような、それより激しい感じに首を振って口を開けてぐわ〜といいながら、食らいつくような動作をやっています。
大丈夫なのかなー、?と思っていて心配で調べてもあまり同じような内容が出てきません💦
同じような方いらっしゃいませんか??

また、たまに泣きながらまんま〜のような言葉を発するのですがこれは喃語ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じで食らいついてます!!🤣

• てぃ🎀(20)

てぃ🎀(20)

ほんとですか😢😢😢
    最近寝返りがえりとかで頭をぶつけることが増えてしまってどこかおかしくなってしまったのかとめちゃめちゃ怖かったので安心しました😢😢😢😢😢

• 7月8日