※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいしんぼんのママ
家族・旦那

愚痴です。今日第1子の保育園の初登園日でした。保育園までは徒歩3分ほ…

愚痴です。
今日第1子の保育園の初登園日でした。保育園までは徒歩3分ほどのところなので徒歩抱っこで行く予定でした。
家を出る直前で、義母に「私今日遅番だから一緒に行こうかな〜ねぇ、(孫)ちゃんっ」という事を娘に言っており、なぜ初めての登園を義母としなきゃ行けないんだと聞こえていないふりしてましたが、家を出る時に「じゃあそろそろ時間なので行きますね。」と声を掛けたところ、「え〜じゃあ一緒に行こーっと☺️車乗って待ってて😁」と言われ断れなくなり、仕方なく乗せてもらったのですが、余裕を持って出発したのに駐車場が空いてなく保育園の周りをぐるぐる🌀「あの、先に降ろしてもらっちゃっても大丈夫ですよ?」と伝えても「ないなー😅ここの駐車場停めちゃおうか!」と一緒に中に入る気満々で💦玄関までかなと思っていたら、しっかり教室内まで😂初登園なので担任の先生に荷物の確認や書類の確認をしてもらっていた時も義母が全部説明🥲
今回の事だけじゃなく、前にも保育園で使うものの準備を勝手にされ枕カバーや着ていく服、バックやら何やら全部勝手に選んで渡してきました。持って行かない訳にもいかないので枕カバーとバックはそのまま使わせてもらい、服は保育園に置いておく用にしました。第1子の初めてを義母に取られ悲しいです。険悪にならないように夫に遠回しに伝えてもらっているのですが、全く伝わってないようです。本当にストレスが溜まります。

コメント