※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の取り合いで問題が起こっており、2歳児の対応方法について相談しています。将来の幼稚園での不安も述べられています。

上の子はかじったり手がでるタイプ
ではなかったのですが
下の子が上の子と取り合いなったり
するとかじり、つねり、叩く
があります。2歳5ヶ月で園では
注意してみてもらってて園では未遂で
おわってて(頻繁におきてるわけではないです)
上の子にも下の子先にもってたなら
無理やり取らない!!とも注意はしてます
家でかじったりするとしっかり
怒ったりはしてるんですがみなさんの家庭は
2歳児どう対応してますか?👀

その後その行為がおさまったよー!って
人いますか?来年幼稚園でいまは小規模で
目が行き届きやすいのですが
幼稚園なったら不安しかないです😇
下の子みてると上の子っていい子だったんだなと
実感します、、😇

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちも下の子がそのタイプで
主に上の子に対して
噛む、ひっかく、叩く、蹴るでしっかり怒ったとて変わらず
ほんと入園が不安でした😭
いざ入園して、4月こそそういう行為はあったものの5月以降は口で言えるようになり手を出す喧嘩がめちゃくちゃ減りました!☺️☺️