※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを舐めないこともあります。心配は不要です。

ものを舐めない赤ちゃんもいますか?
生後5ヶ月になったばかりの息子はおもちゃを渡しても少し振り回してぽいっとしてしまい口に運ぶことがありません。両手で持つところもみたことがないです。
指は頻繁にしゃぶっています。赤ちゃんはものを舐めて確認するとよく聞きますが舐めない子もいるのでしょうか…
生後4ヶ月の子を児童館で見かけ、両手でおもちゃをもってしゃぶっていたので心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はほとんど舐めないで
終わりました 🤔
歯固めのおもちゃも意味無く
終わりました 。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めもすぐポイッとされてしまって…舐めない子もいるんですね!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が全員 必ず舐めるわけじゃないと思います😌
    うちも舐めるのが当たり前かと思ってましたが 全然 舐めませんでしたよ!でもその方が衛生的にいいですよね 🤣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘もおもちゃを舐めないです🫨たまたま口元に来たものを舐めることがあるくらいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです、たまたま口元に来たものを舐めることはあっても自分でもっていくことはなくて。そういう子もいるんですね〜ありがとうございます。

• 7月9日