※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

新築を売却し、再びローンを組んで家を建て直すことは可能でしょうか?

実家を建て直し、母方家族と同居している者です。

実祖母の過干渉、意地悪に耐えきれなく家を売る方向に考えています…。
私達夫婦で実家を建て直したことで、ローンもあり家をすぐ出れない状況。そして、売れたとしても母方家族の行き場がない状況に、我慢するしかない毎日でした。

私だけでなく、旦那、子どもにも影響があり本気で新築(3年)を売ることを決意しています。
しかし、新築ローン残り3500万ほど。新築を売った金額をローンにあてて、新しい家を立て直す為に再びローンを組むのはありなのでしょうか…?

コメント

ママリ

ありか無しかで言えばありだと思いますが、ダブルローンの審査は普通のローンより厳しいと思います。
また売る住宅にローン控除が使えなくなるなどもあります。
今住んでいる家が立地が良いなどですぐ売れそうな住宅であれば、比較的組みやすいんじゃないかなと思います。