※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男児同伴の美容室でカットカラーは可能でしょうか?他のお客様に迷惑はかかりませんか?完全予約制の小さな美容室です。

3歳男児連れて美容室カットカラー
できると思いますか??

一応、3歳以上同伴可能の美容室です💇‍♀️

セルフでカラーしたらとんでもなく傷んでしまったのでできれば美容室でしたいなと思ってます。

やっぱり他のお客様のご迷惑ですかね。

小さめの完全予約制の美容室で2席しかないです。

コメント

ママリ

その子によるのと、キッズスペースはあるんですかね?
あってそこで遊んでくれるなら一緒でも大丈夫だと思いますが、なくてママと離れない子なら難しいかなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちっさいテントみたいなやつがありました!動画見せとけばトイレ行くの忘れて漏らしてしまうくらいには集中してくれます😂ただタブレットとか持ってないのと美容室にもあるかわからないです🥲

• 7月8日
ママリ

子供によりますよね😣💦
YouTubeやらおもちゃやらで座ってられる子なら大丈夫だと思いますが、走り回ったりでおとなしく出来ないと厳しいと思います🫣

はじめてのママリ🔰

正直、3歳児次第だと思います😅
私は息子が3歳の時に、美容室に確認した上で連れて行きました。
スマホ渡してYouTube見せて、たまに「ママ、まだー?」「おそいよー」と言われましたが、ウロウロする事はなく待ってました。
ウロウロして、スタッフさんに話しかけて邪魔したり(多少なら大丈夫と思いますが)、道具とかに触ろうとしたり、レジに入り込んだりみたいな事をする可能性があるのであればダメだと思います💦

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月男児います!
私は連れて行ってます😂タブレットとお菓子、ジュースは必需品です。基本タブレットだけで何事もなく乗り切れます!

2席しかないなら、もうひと枠のお客様の情報など美容室側で把握しやすいだろうし事前相談すれば全然アリだと思います😊

タブレットが自身もお店もないなら、私は自分のスマホをよく差し出してます。私はその間雑誌や本を読んでます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースがある&タブレットで集中できるという回答を見て↑行けるかなと思いました

• 7月8日
ママりん

カットだけならいけそうですが、カラーもとなると厳しいかもですね💦
1時間30分のネイルサロンでギリギリでした。(他のお客様いない時)
目新しい器具も多いし、他のお客様もリラックスしに来られてるかもだし、私はもう連れて行かないと決めてます😂