※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

抗がん剤治療中で週3~4のパートを考えています。治療との兼ね合いや働き始めるタイミングについて悩んでいます。周囲への事情説明は済んでいます。

侵入奇胎で抗がん剤治療中、お仕事はどうされていましたか?
医師からは働いてもいいと言われているのですが、実際どうなんでしょうか?
働き出すタイミングと治療が重なってしまい、働き先にも事情を説明し、理解は頂いています。
週3~4の3~4時間パートする予定で、治療が先に始まるので、副作用次第かなと考えているのですが…🤔

コメント

かん

大変でしたね💦
私は侵入奇体をやっていないんですが、何だろうと思って調べました💦

メソトレキセートで治療ですかね?
結構口内炎がしんどいみたいです💦
全く動けないくらいしんどいわけではなさそうですが、ご飯が食べれず元気が出ないこと仕事中も口が痛いかもしれないし、まずは1クール様子を見てどのタイミングなら働けそうか考えた方が良いのかなぁと思いました‼︎
後、脱毛は起こりにくいと言われているみたいですが、薄毛になる人もいるので、そうなったら使えるウィッグも調べておいた方が良いと思います‼︎

治療大変だと思いますが、応援していますー‼︎‼︎

YouTubeで侵入奇体の人のわかりやすい闘病記録があったので良かったら
【闘う!そろり 侵入奇胎】
で調べてみて下さい‼︎
とても参考になると思います😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂きありがとうございます😿🙏
    メソトレキセートです!
    そろりさんのYouTube拝見させていただきました👀
    病院の説明でも言われたのですが、口内炎がやはり酷いみたいですね😢
    普段ちょこっとできる口内炎ですら痛がってご飯食べられないのに……とちょっと想像してしまいました😂
    私の場合数値が低い状態からのスタートなので、あまり副作用がでないことを祈っています😭
    1クール様子見ることにします☺️
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • かん

かん

口内炎、痛いですよね💦

私が抜歯した時、唯一豆乳は傷にしみなかったので口内炎にも良いかもです👍

食べるのも痛いと思うので、塩分少なめのおじや、プロテインを豆乳で割ったものも良いかもです‼︎
    今のうちから口内炎ができた時に食べられそうな物を一個でも多く調べておくと良いと思います👍

後、気休めかもしれませんがロキソニンなどの痛み止めをもらって飲んだり、ステロイドの塗り薬を使って少しでも楽に過ごせると良いかもです‼︎

侵入奇胎にはよく効いて、副作用は少なく過ごせる事を私も願っております😊

• 7月9日