※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りが激しく、外出が難しい状況。少しずつ外の環境に慣れさせたいが、ウイルスなどの心配もあります。赤ちゃんとの遠出のタイミングや対処法について相談中です。

生後6ヶ月の人見知り、場所見知りが激しいです。
実家に行くと祖父母でも目が合うと大泣きします。抱っこ紐でなんとか落ち着きますが、最近暑くて家に篭りっぱなしで時々お出かけする程度で散歩もできていません。支援センターも遠くて車も使えず行けません。
人見知りは仕方ないと思いますが、少しずつ外の環境に慣れさせていかないとこのまま続くのはよくないかなと思っています。
車は旦那が使っており、2人で行くとしたら最寄りの駅から電車で20分程度で都心に行けるのでそこなら涼しいしいいかなと思うのですが、あまり人が多いところに出歩くのもウイルスなどひろってくるのも心配です😟
どれくらいから赤ちゃんと2人で少し遠いおでかけされますか?人見知り、場所見知り激しいお子さんどうされていますか?

コメント

ラティ

2人目、3人目と人見知り強めで私の両親には慣れるまでに時間かかりました🤣
この世の終わりみたいに泣くことはざらでしたが、1歳になるぐらいには落ち着きました🙌

お出かけに関しては6ヶ月でもいけますよ🚗³₃
ウイルスに関しては賛否両論あると思いますが、いつまでも菌に慣れさせないのもなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その頃には落ち着いてくれるといいのですが、、😞
    ちなみに6ヶ月頃どれくらいの頻度でお出かけされましたか?

• 7月8日
  • ラティ

ラティ

その子の性格とかもあるとおもいますが、無理に出かける必要も無いかなーと思います😊

外出の頻度は、私は面倒くさがりだったので…行かない時もあれば、週3ぐらい出た時もあります🚗³₃

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は毎日できるだけ散歩させていましたが、もう暑くなってから完全に行けてなくて…
    まだしばらくこの状態が続くとより外に慣れるのが遅くなるといけないかなと思いました😞
    そうなんですね、それくらいを目安に2人でお出かけの方法考えてみます!

• 7月8日
  • ラティ

ラティ

この暑さなので、室内の外出(イオンとか)じゃないなら避けた方が無難だと思います💦
    私ほぼ引きこもってました笑
    (特に下2人)
    しなきゃいけないことはないので、気楽に行きましょ😆

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、むしろ危ないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月8日