※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

上の子の幼稚園で病気が流行中で、下の子も熱を出している。夏休みで育休中でお預かり利用できず、悩んでいる。誕生日会があるため1日だけ登園させるか検討中。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる子がいるんですが、上の子の幼稚園で手足口病と胃腸炎が流行っているみたいです🥶

下の子は新生児期と最近に上の子の風邪をもらって38度超の熱を出して大変でした💦

もう来週から夏休みで育休中でお預かり利用できないので1ヶ月半自宅保育です!
そこでもう明日から休ませようか悩んでます😅
胃腸炎は特にかかってほしくなくて…

7月生まれで7月の誕生日会が今週あるのでその日だけ登園させようかなと今は考えてます💦
ただ、誕生月の園児がいる保護者は見に行けるので上の子も私が見に来るのを楽しみにしています!
そうなると下の子も連れていくことになりそれもまた迷ってます🫨(時間的には20分ほどです)

みなさんならどうされますか?
いいねでもコメントでもいいので教えてください🌿

コメント

comugico.

自宅で見られるなら休ませる!

comugico.

とりあえず行かせる!

comugico.

休ませるけど、誕生日会には参加させて見に行く!

comugico.

休ませて、誕生日会には参加させるけど見には行かない!

chan

下の子は上の子から風邪うつっちゃいますよね😭
我が家も長女→次女にうつり、長女は1週間くらいでしたが次女は完治までに3週間かかり1ヶ月も病院通いでくたびれました🫠

もしクラスで流行っているなら、すぐ休ませます🥲

暑い中公園も行けず、上の子を自宅で見るのも大変ですが、赤ちゃんが胃腸炎になった方がずっと辛いので、私が同じ状況なら休ませます😥

• comugico.

comugico.

クラスで流行ってるか分からず、一斉メールで園で流行ってるとの事でした💦
    休ませた方が無難ですよね😭

ほんとに自宅で見るのもそれはそれで大変ですが、下の子に移る方が嫌なので誕生日会以外は休ませることにします!

• 7月8日
  • chan

chan

一斉メールなら、先生に聞いてみて良いと思います🤔

ビクビクしながら誕生日会に参加させるのもこちらの心が落ち着かないですし、
    何人くらいいますか〜?と軽くなら応えてくれるかなと🥺
    赤ちゃんいるので心配な気持ち分かると思います🥺

• 7月8日