※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

最近入社したZ世代の新人にイライラしています。挨拶が小さいし、教えても返事がない。新人の中にはしっかりした人もいて、可愛がりたい気持ちもある。周りのZ世代の印象を知りたい。

仕事されている方、ここ数年で入ってきたZ世代ってどんな感じですか??

今年入ってきた18の子が合わないです、、
仕事を引き継いでいるのですが、仕事の確認が甘々でミスもあまり減らなくて、覚えも悪くてイライラしてしまいます。。
それに加えて、挨拶は他の同僚にかき消されるくらい小さくて言ったか言っていないかわからないくらいボソッと😂

教えていても返事もないし、教えたあともありがとうございますはボソッと言われ(笑)
最近新しく入ってきた人の方が、しっかり挨拶ができていて、更には「今日はありがとうございました!明日も宜しくお願いします!」と言うような人なので、そういう人に教えたかったと思ってしまいます🤣そういう人は稀だとは思いますが、そんな人だとミスしても頑張れ!てなります☺️(笑)

ここ数年入ってくる新入社員は、よく言えば落ち着いていますが、挨拶とかあっちからはしなくて、絶対こっちからです(笑)
挨拶しろよとは思わないですが、可愛げないなぁとは思ってしまいます🤣

自分がお局になっていって嫌です😂
でも全然後輩を可愛く思えなくて辛いです😂
本当は可愛がりたかったのになーと思ってしまいます😂

こんなのもなのか。
性格なのか。世代なのか。
皆さんの周りのZ世代がどんな感じか教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

若い世代、全然電話とらないなぁとは思います😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに全然電話とらないですね😂
    聞こえてないのかなってなります(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

Z世代ですが、私も18の子と似たタイプです。
仕事には最低限しか要力を割きたくないので、そんな感じになってます

• ままり

ままり

最低限でもちゃんと仕事ができていれば文句はないですよ!

• 7月8日
なあ

かなりヤバイのばかりです💦

挨拶 しない、できない
お礼も言えない

謝ることもできない

遅刻当たり前

その割に
文句と不満はいっちょまえでなにかいわれたらすぐパワハラって騒ぐやつばかりで教える気にもならないです💧

ミスしたのに
すみません と言わず
だって
でもばかりで終わってるなって思います💧

• ままり

ままり

それはやばいのばかりですね😂!

確かにミスしたのにすみませんは一度も聞いたことないです!
    私の後輩はだってでもは言わないですが、淡々と聞いていてわかってる?てなります😂
    自分がミスしたって思っていなくて、また指摘されたーくらいで聞いている感じです😅

そして同じミスしてこっちは呆れてしまっています😮‍💨

終わっていますね💦

• 7月8日
ママリ

不真面目、責任感が無い人多いですよね💦年上の人にもタメ語とか…
仕事くらいちゃんとしようよって本当思います💦

• ままり

ままり

不真面目、責任感ない人多いですね💦
    責任感ないから何度も同じミスするのかなーて思ってます😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ミスをしても謝ってこないです💦

• ままり

ままり

やはりミスしても謝ってこないですよね!
    悪いと思っていないのか、謝ることができないのか、、😂

• 7月8日