※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の頻繁な訪問に困っています。義父や義姉との関係が難しい。訪問時間や発言に不満があり、2ヶ月に1度の訪問を希望しています。対処方法を教えてください。

義両親の訪問の断り方、なにかアドバイスください😭

表面上はうまくやっています。が、わたしが義父義姉がとても受け付けない。義母だけなら来てもらっても全然大丈夫なのに、いつも義両親そろってきます。(車で片道1時半かかる)

月1くらいでこちらに訪問してきます。産後1ヶ月も経ってない初めての訪問で8時間も滞在されました。少し控えて欲しいと夫が伝えたところ、7時間になりました。

滞在中、
「あちらのご両親(私の両親)は良く来るの?」
「たまにしか会えないもんね〜孫ちゃん」
など嫌味のように毎回言ってきます。

◯日空いてる?と夫にLINEが来ます。予定があるといえば前の週か次の週にズレるだけでしょう。なにか良い方法ありませんか...せめて、せめて2ヶ月に1度...

コメント

はじめてのママリ

ご主人とお子さんが義両親に会う事に抵抗がないなら、もう少し大きくなったらご主人とお子さん2人で帰省してもらうのはどうでしょうか😊
盆正月など節目だけママリさんもご一緒にとか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今の感じだと夫だけに任せるのは嫌なんですが、どのくらいの年齢からがベストでしょうか?!

あとは両親が別々に住んでいるそうなので多分夫は行かないだろうな。笑

• 7月8日

「大丈夫な日があったらこっちから連絡する!」
とご主人に言ってもらいましょ!
で自分たちで頻度を調整するのが良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎日LINEきて、痺れ切らして電話くる未来が見えます👓!笑
    こちらで調整するのが1番良さそうですね...

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
主さんも産後でまだまだ大変だろうし、でも義家族からしたら可愛くて仕方がないだろうし😂

私なら旦那がいる時に来てもらうようにするかもです🤣
まだ夜間授乳とかもあるから夜もしっかり眠れていないと思うので、旦那に任せて、私少し寝るからなんかあったら起こしてと言ってフェードアウトすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日思い出しイライラしながら考えて良い案が出てこないんだから難しいですよね笑

ちなみに旦那もいて私もいる日なんです😭私だけ違う部屋にいるの感じ悪いかなぁとか思って...
    本当嫌...

• 7月8日
ぽぽ

こっちから連絡しますって言ったり、週末予定ガッツリ入れて忙しいアピール、それから仮病使ってます😂
来られるのが嫌なので、私たちで行って長くて3時間で帰ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮病!😳ありかも?!
    流石に前日だと迷惑だから数日前とかに使っても大丈夫ですかね?笑

今月は来いと言われてるので行きますが、2.3時間で帰る予定を伝えたら揉めているそうです。笑
    聞いてるとイライラするのでそっちで解決して、と夫に丸投げ笑

• 7月8日
ママリ

旦那さんに断り続けてもらうしかないかなーと思います!
まだ事前に連絡あるだけマシかと…
でも7.8時間も滞在するのはめんどくさいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。。連絡なしは流石に無理😭
    やっぱり夫に任せるしか無いですよね、、、

子もまだまだ昼寝する月齢なので、そうなると大人達は会話がなくなり私以外みーんなウトウト寝始める始末。帰れよ笑

• 7月8日
3kidsママ

私は

しばらく空いてないので、こちらから連絡します!

で2ヶ月くらいスルーしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の間連絡来ました?🤣

多分しつこくLINE来るだろうなぁ
    後は1日くらい空けろって話になりそう。義父の口癖は、「たまになんだから」なんでね笑

• 7月8日
はじめてのママリ

私なら普通にこちらも予定があったり休みたいので、頻繁にはもう会えないと思います!って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!予定があって〜だけだとなんの予定?とか1日も空いてないの?とか言われそうだから休みたいを追加するの良いですね😳

• 7月8日