※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日にベビーリングを作り、成人式で贈ることを考えています。他のおすすめアイデアも知りたいです。

子ども(女の子)の一歳の誕生日にベビーリングを作って、成人式のときに渡してあげたいなと思ったのですが、、どうでしょうか??
ネットでいろいろ調べたら、親の自己満だとかマイナスな意見も出てきたので、実際どうに考える方がいるのかなと思って質問させてもらいました!
成人するまでは私がネックレスにして時々身につけたりして、子どもが小さい時のことを思い出したりできればなーと思ってます。
色々な意見が聞きたいのと、ベビーリング以外で一歳の誕生日に作るとおすすめなものも教えてほしいです😊

コメント

ママリ

自己満でもなんでも、作っておけば良かったなぁって後悔するくらいなら、私だったら作ります💓
成人の時に渡すかどうかはその時に決めれば良いです!

うちは娘の誕生石のアクセサリーを生まれたときに購入しましたよ😊成人したときに渡す予定です。

親の自己満でもいいじゃないですか!
子育てって親の自己満が多いのかなって思いますよ。
喜んでくれるといいな〜とはもちろん思いますが😊

はじめてのママリ🔰

うちも作りました!
というか、義母が作りたいと言ってくれて、お言葉に甘えて作ってもらいました😊
他人がとやかく言うものではないので、自己満だろうが何だろうが、作ってあげたいと思うなら、いいのではないでしょうか?
大人になった時に、自分の誕生をこんなに大事に思ってくれたんだなって伝わると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私自身は貰っても…と思ってしまう感性ですが人それぞれなのでご自分が後悔しないようにしたらいいと思います!

はじめてのママリ

自分が20歳の時にもらって嬉しいか考えたら答えは出ると思います!
もらって嬉しいと感じるお母さんが育てるお子さんなら、お子さんもきっともらって嬉しいと思いますよ✨