※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理が来ることもある。生理予定日を過ぎて再検査することを検討中。現時点で妊娠しているか不安。

少し身体が変な感じがして
生理予定日より4日早くフライングで
検査薬をしたところ陽性反応が出て 、
次の日にも陽性が出ましたが
まれに妊娠していなくても陽性反応が出て
生理普通に来たって言うのがあるって言われ
少し不安です。 生理予定日を過ぎたあたりに
もう一度してみようとは思っているのですが
現段階では妊娠しているって事でいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してると思います!
検査薬が誤審で生理くる方が稀だと思います💦

産婦人科でエコーして、写るかどうかの週数だと思いますが、妊娠の確認はできると思います。
受精卵がもう少し細胞分裂して、心拍を確認できたら、おめでとうってことで母子手帳を申請する流れになります。
もしかしたら、つわりとかで体調崩されることもあるかと思いますが、お大事になさってくださいね😊💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます( 、ᵕᵕ )、

私も誤審は稀かなぁって思っていたのですが、
    何せフライング過ぎたので周りに言われて
    あれ違うんかなと少し不安になっていて😖

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー不安になる気持ち🥹私もフライングで陽性で、結果的に妊娠してたので!初めの頃は色々な不安に押しつぶされそうになるけど、信じて待ってみてください😊生きる力を信じて❣️

• 7月8日
ふく

稀に陽性反応が出たのに普通に生理来た、と言うのは、多分化学流産のことだと思います!(個人としてはフライングに何も思いませんが、そう言うことがわかってしまってお母さんにショックがあるからフライングだめって言われてると聞いたことがあります)

なので、ゆちゃんさんが今妊娠状態にあるのは間違いないと思いますよ!

• ゆちゃん

ゆちゃん

フライング過ぎたので周りに言われて
    違うのか?!と不安になっていましたが、
    やはりそうですよね。

陽性が出てからすぐに自分でも調べて
    ふくさんが仰っている化学流産の情報出てきていました。
    なるほど…早く知り過ぎてそうなった場合のショックもそうですが
    色々な面で普段より気になったり不安になる事も増えますもんね💦

• 7月8日