※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子を育てているママさんへ。最近のヒヤリとした出来事を教えてください。例:おもちゃを舐めさせてしまい、泣き出したり、肘が亜脱臼したりした経験がありますか?

同じ月齢くらいの子を育てているママさん!
最近起こったヒヤリとしたこと、ヒヤリハットな出来事あれば教えてください👶💦
自分を戒めたいです。

こないだ、この大きさなら絶対に飲み込めないし、小さなパーツもついていないから大丈夫、と思っていたお兄ちゃんのおもちゃを舐めさせていたら急に泣き出し、飛んで行ったら
口の中に入って取れなくなってしまって泣いてました💦

今朝も、普通にずり這いで過ごしていて、お化粧している数秒目を離したら大泣き、片腕がだらんとしていて
亜脱臼、肘内障のような感じでした。
多分体の下敷きになった腕を引き抜こうとして肘が亜脱臼したと思われます💦
こちらはあまり気をつけようもないですが、朝からめちゃくちゃ焦りました😫

みなさんなにかありましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢の子って本当に目が離せないですよね😅
5分以上何かするときはバウンサー乗せて目の届くところに置いてました。あとは手の届くところには絶対危ないものは置かないを徹底するしかないかなって感じです🥹
それでもうちのヤンチャくんは本当によく色んなところに頭ぶつけて怪我してましたね...全部にクッション付けてもなんでそこに?!ってとこにぶつけたりしてましたが😶‍🌫️

• ままり

ままり

本当そうですよね、、ちょっとトイレ行ってる時に
    あーうーが聞こえなくなると
    なにかしてる!か
    なにか口に入れてる!
    と思ってめちゃくちゃ焦ります😂
    目を離すときはベビーベッドに乗せるよう徹底します。ありがとうございます😭💞

• 7月8日